晴朗無上

日々の出来事など

477

2009-07-28 17:29:57 | Weblog
私の常識って・・・

 梶井基次郎の顔なんて、ちょっと本好きなら誰でも知ってると思った。

 なのに・・・
 Mちゃん、知らないって・・・

 あんたさー、今までなにやってたのぉ?
 本好き乙女の常識だよぉ!
 梶井のブサイクはぁ!

 と、高校生の頃ならきゃーきゃー言ってたと思うけど、
 もはや、いい大人、いや、いいおばさんなので、
 どう言っていいのやら・・・
 
 今日、会ったときもこの話題は避けてしまったな。
 
 え、知らないの? というのは、高飛車なかんじだし、
 ま、知らなくても、どってことないよね、というのも
 私は知ってたけどね、っていうのが見え隠れしそうだし・・・


 やたらな発言はMを傷つけそうだし・・・
 気をつかっちゃうな~。