晴朗無上

日々の出来事など

734 猛暑の中のお出かけ

2010-07-21 17:04:47 | Weblog
どうしても今日じゃないと、外出できないので、
この猛暑の中、出かけた。

日本橋三越で榎木孝明氏の絵画展、
丸善日本橋店で「旅するチャルカの素材市」を見て、
チェコの はぎれやら、絵はがきやら、ノートを購入!
どれも、かわいいんだ!!

東京駅でお昼を食べて、地下鉄で赤坂へ。

TBS1Fの「はなまるカフェ」でエッグタルト&コーヒーを注文。
これについてくるタンブラーが欲しくて行ったのだが・・・
なんかちゃちいタンブラーで、横にすると、ずるっと漏れる。
これじゃ、ただの「蓋付きコップ」だ。
残念。

それと、「はなまるカフェ」というさわやかな名前とはうらはらに、
お客さんはテレビ関係の人が多いようで
(レジでは、○○テレビの××で領収書、お願いね、という人も)
やたらたばこ吸う人多し。
ぜんぜんゆっくりできないよ。

東京駅の地下街でマトリョーシカのタンブラーを見つけたんだけど、
赤坂で購入するからなと思って買わなかった・・・
あ~、こっちを買っておけばよかったな・・・
そしたら赤坂まで行かずにすんだのに・・・
エッグタルトもびっくりするほどおいしいというわけではなかったし・・・


ところで、大相撲。

隆の山は、五敗目だ・・・