晴朗無上

日々の出来事など

373

2009-04-06 15:37:54 | Weblog
『えほんとさんぽ―さがしに行こう!絵本・雑貨・カフェ』杉浦 さやか・著

 かわいいお店のある町を散歩。
 行きたいな~と思ってしまう、かわいい本!
 MOEで連載されてたものなので、
 ときどき、「現在、閉店」という注釈があるお店が・・・
 残念だな。


『陰日向に咲く』劇団ひとり・著

 それぞれを短編として読んでも面白い。
 ちょっとづつ、ちょっとづつ、前作とつながっていて、
 面白い趣向だな~、なんて読んでいると、
 最後の最後で、どーんと、時間と空間が一致して、
 長編に変身するあたり、劇団ひとり氏の構成力に脱帽、
 どうなっているんだ、ひとりの頭の中は?と叫びたくなる。
 ・・・ちょっと大げさか・・・

 でも、ほんとに面白い。
 この人は芸人さんより、作家のほうがいいんじゃない?
 と、本を読んだ人は、みんな思うだろうな。