晴朗無上

日々の出来事など

459

2009-07-06 17:11:59 | Weblog
やっぱり手芸が好きか・・・

 昨日、はりきって本を読む!と書いたのに、
 この本は特別だから、専用のいいカバーをつけよう、
 なんて思い立ち、
 (去年、サインしてもらった本はチェブラーシカのカバーをつけた)
 そういえば亀がモチーフのハワイアンっぽいリネンの生地が
 あったのを思い出し(というか、思い出してしまった、のほうが正しいかも・・)
 そうなると、ぜひこの生地で作らねば、と
 小さな布をなんとかカバーにできるようにと、
 薄紫のドットのリネンを探し出し、あれこれつぎはぎし、
 ようやく裁断、ミシン。
 でも、うまくいかないので、作り直し・・・

 そんなこんなで、ようやくできたら、なんとも愛おしいかんじだ。