K巨匠のいかんともなるブログ

K巨匠:英国から帰国後、さらに扱いづらくなった者の総称。
また常に紳士的ぶりつつも、現実には必ずしもその限りではない。

さらば母校

2008-08-01 23:36:33 | ヒト
昨日の木曜日、本来はゼミの日だったが今回はない。

それもそのはず、今期は先週で終了していて、
昨日は先生と院の仲間とお別れ会だったからだ。

これから一年間学校を見ることはないので、
楽しかったが感傷に浸った。

が、

酔った。またやってしまった

今日の朝とかすんごい偏頭痛


やっぱし、お別れ会って飲みすぎる。
だって、俺絶対、主人公じゃん!!!!

飲まされるし、つい飲んでしまうではないですか。

この一か月はアルコールにやられっぱなしです

「友達」ってやつ

2008-07-06 16:37:56 | ヒト
昨日は高校の友達と久々にディズニーシーに行った

高校三年以来だから、実に6年ぶり!!

相変わらずの盛況ぶりで、とても楽しかった。



想い出のために、昨日生まれた新語を若干整理してみよう。

ンドゥる:シリキ・ントゥンドゥという偶像の名前から派生。タワー・オブ・テラーに乗ること。
長篠の鉄砲隊:シーの地下に潜んでいると思われる精鋭部隊。
同期ヤバ夫:一緒に行った友達を口説くヤバイやつ。



K巨匠の天敵は知っての通り絶叫マシーンであるわけであるが、
昨日は友達たちの希望により、
強制的にンドゥらされすぎて死を覚悟しました。







まあ、内容としては最悪のシーだったわけであるけれども、
やっぱり楽しかった。


しばらくのお別れには最高のひと時であったと思う。


「楽しかったかどうかは、
何処へ行くかとか、何をするかとかいうことではなく、
誰と行くかによって決まる。」

よく言われることだけど、本当にそのとおりだ。





思えば、高校の時くらいからずっと、
夢とか目標のためにあらゆるものを犠牲にしてきた。


いや、切り捨ててきたと言った方が正確な表現か。


友達ってやつもその中の一つで、
多くの友達と縁を切った。
多くの友達と会わないことを誓った。


自分へのけじめのために。



冷徹だったことは分かってる。


けれど、それを夢・目標への
「正当な代償」なのだと、
「失うべきもの」なのだと、
自分に言い聞かせてきた。



でも、やっぱり失っちゃいけないものがあるのかな。

そう思った。




それが自分にとっての本当の「友達」ってやつで、

一緒に行った仲間たちはずっと

俺の「友達」ってやつでいて欲しいと願った。