ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

夜の紅葉散歩をご一緒に***

2023年11月25日 | お出かけ


足立区花畑記念庭園で
23日から26日まで
ライトアップがあると知り
車で出かけてきました

入り口の門をくぐると別世界
思わずきれい~とつぶやきました




「池泉回遊式」のこの庭園は
池を中心に
滝、小川、築山が配置されていて
池の周りを歩きながら
景色を楽しむことができます




雪吊りも風情があっていいですね
足元が暗いから
気をつけて歩きましょう




この日は夜になっても暖かくて
ゆっくり紅葉を楽しむことができました





2016年に行った
六義園のライトアップもきれいでしたが
すごく混むので
静かなこの庭園の方がいいかなぁ



雪吊りリフレクション♪
もう少し長秒で撮れば
水面がピタッと止まったのですが。。




さて、そろそろクロエが
待っているから帰りましょう

この日の幻想的な光景を
目にも焼き付けて
余韻に浸りながら帰路につきました



写真をクリック*応援してね

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキーを焼いて紅茶を入れ... | トップ | 生クリームの代わりにアレを... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャンディまま)
2023-11-25 15:51:46
わぁ綺麗ですねー
紅葉のライトアップってほんと綺麗だよね。
今年は暖かいから夜も寒くはなくて良かったかな?
こちらも暖かいと思っていたけど、今日は真冬。
寒くて寒くて、夜のお出かけが億劫になってます。
昨日は健康診断で、バリウムのせいかなー
お腹もなんだか落ち着かないし、久しぶりに仙台駅前に行って疲れちゃったのかもしれないわ。
あたたかいメッセージありがとう!
返信する
夜の紅葉…♪ (caco)
2023-11-25 16:21:49
こんにちは(*^^*)

うわぁ~!
幻想的で素敵ぃ~!
ライトアップされた紅葉は
昼間に見るのとは別物のようですね🎵
また、姿の良い松の雪吊りの効果が抜群です。
こんな素敵な光景を楽しむことができると
「幸せっ💛」って感じですよね。
夜も暖かくてラッキーでしたね^^
返信する
紅葉ライトアップ (LimeGreen)
2023-11-25 20:07:32
よく写真では見るのですが、どうも紅葉がぎらぎらとしているようで夜のライトアップは好きじゃないなあと思っていました。
それがK-24さんの写真はガラッと雰囲気が違って、とてもやさしい感じなのでびっくりしました。
フォトグラファーによってこうも変わるものかって。

私も「きれい~」って声をあげました。
返信する
今晩は (oyajisann)
2023-11-25 21:48:40
紅葉は色鮮やか秋の象徴のような風景。
ライトアップすると全然雰囲気違いますね。
和の幻想の世界というか雅な魔術のよう。
クロエちゃん待ちくたびれてましたか?^^
来週もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (キャンディままへ)
2023-11-25 21:56:07
キャンディまま ありがとう~♪
夜にお出かけするのは久しぶりで楽しかった~♪
この日は暖かかったけど、今日は寒くて。。
いいタイミングでライトアップを見ることができました。
昨日は健康診断だったのね。
きっと、バリウムのせいだね。
ゆっくり休んで元気になってね!
返信する
Unknown (cacoさんへ)
2023-11-25 22:03:01
cacoさん ありがとう~♪
ライトアップされた紅葉は、ほんとに別世界でした。
ここは、そんなに広くはないけど
ぎゅっと紅葉が凝縮されてるようで見応えがありました。
ほんとに、この時期しか見れない光景に出会って
幸せって感じ💛でしたよ^^
今日は寒いから、この日に行けて良かった~♪
返信する
Unknown (LimeGreenさんへ)
2023-11-25 22:09:46
LimeGreenさん うれし過ぎるコメントに感激です!
そんな風に言ってもらえるとうれしいです。
夜の撮影は、ほんとに久しぶりだったので
三脚を持って行きましたが
接続部が壊れていて使えなかったり。。
ほとんど手持ちなので、ピントが合ってるか心配でした。
F値が低いから、何とか合っててホッとしました。
次回、もう一回お付き合いくださいね♪
返信する
Unknown (oyajisannさんへ)
2023-11-25 22:19:03
oyajisannさん 昼間の紅葉もきれいですが
また、夜は違った魅力がありますね♪
ほんとに幻想の世界という言葉がピッタリです。
短い秋を、十分に堪能したいですね。
クロエは、玄関のドアを開けると
わんわん吠えて、待ちかねていたようです。
いっぱいほめて、おやつもあげました♪
返信する
Unknown (こた母)
2023-11-26 06:00:24
うひょ~、綺麗♪
リフレクションも、ばっちり!
花畑ですか!?
うちから、そんなに遠くないわ。
でも、今日までなのね~。
そんなに混んでなさそうだし、来年は
行ってみたいな♪
いい情報、ありがとう!
返信する
Unknown (c.walker)
2023-11-26 08:09:32
公園のライトアップ。
訪れた日は寒く無くて良かったですね。
水面への映り込み、綺麗に映りこんでいますよ。
三脚なしでの手持ちでスローシャッターは限界があります。
風が無かったことも幸いしたようですね。
六義園には数年前、上京の時に拝観しましたが足立区花畑記念庭園は未知の公園です。
立派で見事な公園ですが大名庭園の跡?
返信する

コメントを投稿