ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

浅草は、もういつもの賑わいです

2022年10月24日 | お出かけ



平日は空いているだろうと思い
浅草に行ってきました
しかし、予想をはるかに上回る人出でした




亀十のどら焼きが食べたくて
ここで少し並んだけど
50分待ちと言われあきらめました




本堂から見た仲見世方面の様子です
3年前の平日は
もう少し空いていたように思います
若い世代が増えた印象を受けました




2017年4月に父と歩いた仲見世通り
この様子を見て「お祭りみたいやな」と言いました
もう、一緒に歩けないけど
大切な思い出はいつまでも心の中に

ここから先は
すごく人が多そうなので
伝法院通りへと向かいます




レトロなお店が
浅草の風景になじんでいます




亀十のどら焼きは買えなかったけど
帰りに浅草ビューホテルで
パンとお惣菜を買いました
メロンパンの周りにはきな粉がついていて
とっても美味しかったです



夕食は、ビーフハンバーグと
チャーハン、麻婆豆腐でした
どのおかずも美味しくて満足
また、買いに行きましょう

人が多くて疲れましたが
3年ぶりにお参りができて
気分転換もできてよかったです


写真をクリック*応援してね

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も丹波篠山黒枝豆が届き... | トップ | 今年も、クロエのあったかお... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2022-10-24 16:47:09
わあ~~~凄い賑わいですね。
もうこんなに人手が戻ってきましたのね。

以前行った時、田舎者の私も浅草はお祭りみたいだなと思いました。
でも最近は田舎のお祭りはこんなに人はいませんよ(苦笑
返信する
浅草 (LimeGreen)
2022-10-24 17:51:30
カリフォルニアの友達(日本人)がご主人(アメリカ人)と一緒に函館から南下して横浜まで旅行していたので、浅草の風景をこの前見たばかり。

K-24さんとは1週間違いだったのかな?

看板が昭和そのものでいいですね~。

麻布十番で最後までそういう看板だった家具屋さん、今はもうないそうです。あとは「洋品店」が残っているのかな。
返信する
浅草…♪ (caco)
2022-10-24 19:14:22
こんばんは(*^^*)

うわぁ~!
結構な賑わいですね。
画像を見る限り若者が多そう…かな!
前回、浅草へ行ったのはいつだったのか
思い出せないほど時が流れました…(;^ω^)
もう1度、行けると良いんだけど…。
ハンバーグ、美味しそうですねー^^
久しく作ってないなぁ~!
煮込みハンバーグが食べたくなりました…(笑)
返信する
Unknown (キャンディまま)
2022-10-24 19:21:51
本当だ!すごい人がいっぱいいるー
これ平日なの?
今は海外からもたくさん日本入って来てるから、浅草なんて人気よね。
私も行きたくなったわー
しばらく行ってないから、行った気分味わえたよ!
返信する
Unknown (さいちママさんへ)
2022-10-24 20:16:14
さいちママさん、すごい人ですよね~
雷門はくぐれませんでした。
皆さん、楽しそうにされたましたよ♪
浅草は、こうでなくちゃと思いますが
まだ、そんなに安心はできません。
今年は、どこもお祭りが開催されていますね。
このまま落ち着いてくれたらいいですね♪
返信する
Unknown (LimeGreenさんへ)
2022-10-24 20:22:06
LimeGreenさん、お友達が日本に来られていたのですね♪
一週間前も浅草は混んでいたでしょうね。
伝法院通りの、このお店は、区から立ち退くように言われているみたいですが
私は、見慣れているから、このまま残してほしいわ。
麻布十番も、昔とずいぶん変わったでしょうね~
返信する
Unknown (cacoさんへ)
2022-10-24 20:28:11
cacoさん、平日なのにこの人出でした~
コロナ前は、そんなに若い世代はいなかった感じだけど
この日は、多くの若者が着物を着て楽しんでいました♪
インスタ映えする食べ物とかお店が増えたからかな。
cacoさんも、浅草に来られたことがあるんですね。
また、是非、来てください。
その時は、お会いしたいわ~♪
返信する
Unknown (キャンディままへ)
2022-10-24 20:33:48
キャンディまま、すごい人でしょう~
平日なのよ~
まだ、中国の人は少ないけど、欧米の人が多かったかな。
外国の人も、着物を着て歩いていたよ。
私は、帯が苦しくて無理かも^^
キャンディままも、浅草に来てね。
その時は、是非、会いたいわ♪
返信する
ほんとうに! (hirugao)
2022-10-24 21:08:48
浅草が賑わい出したのをTVで見ましたが本当にすごいですね
そしてスカイツリーですね、浅草から近いんですね
あがってみたいです
浅草は電車に乗り継いでいきました
どら焼きは有名なんですね
始めてモンジャを体験したのも浅草でした
返信する
Unknown (イワン)
2022-10-24 21:38:29
浅草寺の仲見世は9月下旬の平日に行きましたが、もう凄い人出でコロナ前に殆ど戻っていましたね。
外人さんも多かったです。
外人さんはマスクしている人が少なかったです。

とても仲見世を歩く勇気はなく、仲見世の裏を歩いて抹茶のジェラートを食べに行きました。
返信する

コメントを投稿