TRIVIAL JUNK Blog

ダラダラコスプレイヤー”克晴”の、コスと映画とその他諸々。

タイ・バンコク旅行記 その1

2013-12-21 17:47:22 | 旅行記
1年が終わる前に、今年行った旅行先をまとめておこう企画。
まずは第一弾、3月に行ってきたタイのお話から!
香港以外で初めての海外旅行ということで、無駄に緊張していた小心者のわし。


バンコク・スワンナプーム空港に到着
フライトの関係で、着いた時点でもう夜11時近く。
夜だっつーのにめっさ暑い!
空港からタクシーでホテルまで移動。



ホテル周りにはたくさんの屋台。
アジアならではの光景にいきなりテンションあがるぅぅ
シャツとか日本円で500円くらいだけど、意外と品質は悪くなかったりする
普通にバイアグラとかも売ってる辺りはさすがタイ(まぁほとんどが偽物らしいですが)

まぁ時間も時間だったので早々に就寝
ちなみにホテルではいきなり「お湯が出ない」という洗礼を浴びたゾ☆



明けて朝食
あまりの暑さに、朝からビールを飲み干す暴挙
だってホテルの1階がビアバーなんだもん…それであの暑さだもん…

 
アジアの足、トゥクトゥク
現物初めて見た!

しかしこの暑い中トゥクトゥクで移動する気は起きなかったので、普通に電車とタクシーで移動。
お目当ては数々のお寺



まずはタイ最大のお寺と言われるワット・プラケオに到着
まー白人観光客が多いこと多いこと








なんとも豪奢な敷地内
日本人の目で見るとちょっと禍々しく見えるこの像の造形はアジア仏教ならではですね


いわゆる聖水的なもの



狛犬っぽい何か



居並ぶガルーダ先生



尖塔を支えるかたがた
しかしただでさえ暑いのに、金色の建物ばっかで照り返しがキツくてさらに暑い
なお気温は35度



なんか中国っぽい人たち




これは王宮内のチャックリーマハープラサート宮殿
舌噛みそう
王宮と言っても、国王が現在住んでるのは別の離宮らしいですが



これも王宮内のアマリンタラウィニチャイ ホール


昔の大砲ずらり


一通り見終わったので、クーラーのきいた土産物屋でちょっと涼んでから移動

 
道路のド真ん中にこれ
さすがタイだぜ




移動中に屋台エリアを発見
いかにもアジアって感じですねぃ!
でも衛生的にヤバそうだったのでここでは何も食わず
普通にハエ飛んでるし


チャオプラヤー川を眺めながら食事ができる、クン・クング・レストランでランチ


もちろんビール頼みました


川海老のサラダ
辛さ控えめにしてもらいました
ハーブがよくきいてて美味しい!


蟹チャーハン
タイのチャーハンって、中華のチャーハンとはまたちょっと味わいが違うんですよねー
具体的にどこがと言われると説明が難しいんですが
もちろんどっちも美味い


食事も終わって移動中、国王のお写真がどーんと


その近くの屋台に…え、これは…





ワット・ポーに到着
ワットプラケオに比べるとだいぶ静かなお寺






建物も仏像も大きさ控えめ
ただし




この寝釈迦仏だけは別
全長なんと49m



足の裏には108の絵
バラモン教の宇宙観を描いているそうな



そしてこのワット・ポーはタイマッサージの総本山でもあります
ついでに言うとタイ最古のお寺です(最初に言え)
歩き回って疲れてたので足マッサージを30分受けました、いやはや心地よし



川の向こうのワット・アルン
渡し船があるんですが、時間と体力の関係で行くのは諦めました
なので写真はこの遠景のみ

汗だくだったので、晩飯前にシャワー浴びておこうと思い、タクシーを拾ってホテルへ移動
…しようとしたらものっすごい大渋滞!
来る時は20分かそこらだった道がたっぷり2時間はかかる有様…
ちなみに現地の人に言わせると「それならまだ空いてた方」だそうです。恐ろしや。


晩御飯はこちら、有名チェーン店の「ソンブーン」スラウォン支店


まずはお約束


野菜炒め
中華っぽい味わい


このお店の名物、蟹のカレー&卵炒め「プー・パッポン・カリー」
カレーと卵の相性が絶妙でウマー
ただし蟹は大変食いにくかったです


レストラン行く途中に通った、日本人向けの盛り場タニヤ通り
バブルのかおりがしますな


あらこんなところに涼ちんが



その2へ続く!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿