TRIVIAL JUNK Blog

ダラダラコスプレイヤー”克晴”の、コスと映画とその他諸々。

無線LAN

2008-02-17 01:02:54 | 雑記
今オイラは、デスクトップとノート、2台のパソコンを使ってます。
メインはデスクトップで、ノートPCはテレビ録画&持ち出し用としてサブPC扱いです。

デスクトップももうかなり古いし、一時はノートPCに統合しようかとも思いましたが、番組録画中は下手に動かせない(録画中にフリーズとかが怖い)ことを考えて結局2台とも併行使用しています。

で、ウチには普通のモデムしかないので、LANの口も1個だけ。
ノートPCをネットに繋ぐ時はわざわざモデムの方でケーブルを差し替えてました。

まぁノートPCをネットに繋ぐことはあんまりないし、面倒だけどとりあえずなんとかなってはいましたが、

ほら、





これ買っちゃったじゃん?

ドリルとか使いたいじゃん?

DLC必須じゃん?



さすがに3台をいちいち差し替えは面倒すぎる、
ってわけで勢い任せに無線LANルータを買って来ましたよ!
もうね、アイマス遊ぶのにどんだけ金使ってるんだと!
まぁこのルータはDSのWiFi接続にも使えるし、別にいいよね!
わざわざ通信するようなDSソフト持ってないけどね!(つかDS自体使って(ry

というわけで今日セットアップしました
ちなみに一番難儀したのは電源コンセントの空きの確保だったり
既にパソコンやテレビの周辺はタコ足だらけですからな!
結局新しいコードも買ったよ!買ってばっかだよ!

とりあえずパソコンは全て接続完了ー
ノートの方は元々無線機能ついてるのでそいつを利用しました
おかげでケーブルが1本なくなってちょっとすっきり
もう差し替えの必要もないので気が楽です
ほんに便利な世の中になったものじゃのぅ


ま、箱○は未だに箱に入りっぱなしなんですけどね!箱だけに!ヨホホホ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン二郎 高田馬場店 | トップ | 日商簿記が分からない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事