TRIVIAL JUNK Blog

ダラダラコスプレイヤー”克晴”の、コスと映画とその他諸々。

高崎少年科学館

2010-10-11 21:29:32 | あさぽん(下田麻美)
高崎少年科学館のプラネタリウム「はやぶさ 約束の場所へ」を観て来ました
目当てはもちろん、はやぶさ役のあさぽんボイス!
往復に4時間・4千円ほどかかりましたが何の問題ですか?

今年奇跡の帰還を果たして燃え尽きた、小惑星探査機「はやぶさ」
このはやぶさの打ち上げから帰還までを、はやぶさに関わったかたがたのインタビューを交え、ストーリー仕立てで描きます

はやぶさにいつ、どんなトラブルが起こったかをきっちり描いているので、はやぶさに興味がある人ならなかなか面白く観られると思います
演出的に、トラブルの克服があんまり大変じゃなかったかのような薄味感はありましたが、まぁあくまで科学館のプラネタリウムですので、変に煽られるよりは良いかと。

あさぽんはところどころではやぶさ(♀)の心情を代弁
セリフ自体は意外と少なめでしたが、抑えた演技がイイ感じ。
派手さはないものの、じんわり涙腺に来る印象でした

はやぶさに興味なくてあさぽんだけを目当てに行くと、ちょっと物足りないかも
立地的にも、地元以外から行くのはちと厳しめ(バスは1時間に1本レベル)
それでも個人的には行って良かったです、近くに寄る機会とかあれば是非!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿