ゲーム版武装錬金公式サイトキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
http://www.mmv.co.jp/special/game/ps2/busourenkin/
今まで本誌に載ってた以上の情報はまだない模様。
こちらの記事では、「闘争本能」がゲームシステムとして組み込まれるっぽいことと、和月先生書き下ろしのオリジナルキャラの存在が明かされてます。まぁ前者は多分、超必を使うゲージシステムでしょう。
現在公開されているスクリーンショットでは、上記の”闘争本能”どころか普通の体力ゲージなんかも一切確認出来ませんので、まだまだ続報待ちの段階なんでしょうねぇ。
…えー、本来なら無邪気に「ゲーム化イエーイ!」とハシャぎたいところなんですが、過去「マンガ・アニメのゲーム化」に幾度となく泣かされてきた実績とか、スクリーンショットがどう見ても「劣化無双」だったりとか、諸手を挙げて喜べないのがどうにもこうにももどかしいです。メーカーも3Dアクションの実績なさそうですし。
ファンである以上、発売前からマイナスのことを言いたくないのはヤマヤマなのですが、公式サイトの画像が全般的に画質悪い辺りがまた不安を煽ります。
いっそコーエーと組んで「無双(ぶそう)錬金」にするぐらいのトガリっぷりを魅せて欲しかったところですが、まぁ地雷じゃなければ恩の字かなぁ…と…
るろ剣みたいに強烈にしょーもないアドベンチャーパートがあったりネオジオCDなみにロードが多かったり長かったり。
…なんでマンガ原作ゲームの発売を待つ時って、こんな全てを見届ける介錯人の如き心境で臨まねばならんのでしょうか。普通に期待したいよ!期待させてよ!!
http://www.mmv.co.jp/special/game/ps2/busourenkin/
今まで本誌に載ってた以上の情報はまだない模様。
こちらの記事では、「闘争本能」がゲームシステムとして組み込まれるっぽいことと、和月先生書き下ろしのオリジナルキャラの存在が明かされてます。まぁ前者は多分、超必を使うゲージシステムでしょう。
現在公開されているスクリーンショットでは、上記の”闘争本能”どころか普通の体力ゲージなんかも一切確認出来ませんので、まだまだ続報待ちの段階なんでしょうねぇ。
…えー、本来なら無邪気に「ゲーム化イエーイ!」とハシャぎたいところなんですが、過去「マンガ・アニメのゲーム化」に幾度となく泣かされてきた実績とか、スクリーンショットがどう見ても「劣化無双」だったりとか、諸手を挙げて喜べないのがどうにもこうにももどかしいです。メーカーも3Dアクションの実績なさそうですし。
ファンである以上、発売前からマイナスのことを言いたくないのはヤマヤマなのですが、公式サイトの画像が全般的に画質悪い辺りがまた不安を煽ります。
いっそコーエーと組んで「無双(ぶそう)錬金」にするぐらいのトガリっぷりを魅せて欲しかったところですが、まぁ地雷じゃなければ恩の字かなぁ…と…
るろ剣みたいに強烈にしょーもないアドベンチャーパートがあったりネオジオCDなみにロードが多かったり長かったり。
…なんでマンガ原作ゲームの発売を待つ時って、こんな全てを見届ける介錯人の如き心境で臨まねばならんのでしょうか。普通に期待したいよ!期待させてよ!!