だだちゃ独言

鶴岡のだだちゃが日々のあれこれを綴って・・・・。

日本酒

2006-02-04 22:06:40 | 食べ物
 「立春、朝搾り」という酒が今日、発売されました。
今日の朝早くに搾った酒を荘内神社でお払いを受け販売する、超限定の
酒だそうです。
 ラベルも今日の日付を大きく書いたものです。生酒のため要冷蔵との
表記もありました。
 何本か手に入ったので本当の日本酒好きにお届けしました。
今年初めて作った超限定品のため皆さん大喜びです。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神社っぽいなあ (mago)
2006-02-04 22:45:33
すごく澄んでいておいしそうだあ ラベルが素敵ですね。mago飲めませんがお酒のラベルとかは大好きです ビンの色でだいぶ印象が変わるものなんですね
返信する
希少価値がありそうですね。 (hongkong77)
2006-02-05 00:34:00
立春の日に大寒波ですけど、そちらは如何ですか?

東京は雪は無いものの北風が強く体感温度は氷点下です。



返信する
ドラゴンストーリー (RYUJI_S1)
2006-02-05 17:34:37
とても美味しそうな日本酒ですね、

限定品では、写真で見ているだけですね。
返信する
香りはいいですか (leaves)
2006-02-05 23:07:03
香り、いかがですか?

やっぱり、いいんでしょうねー。
返信する
magoさんへ (だだちゃ)
2006-02-06 20:30:33
 magoさん、こんばんは。

あまり見かけないラベル。雰囲気ありますよね。
返信する
hongkong77さんへ (だだちゃ)
2006-02-06 20:34:11
 hongkong77さん、こんばんは。

生酒なので早めに飲まなければ。ですからすぐに無くなってしまうんでしょうね。希少価値は抜群です。
返信する
RYUJI S1さんへ (だだちゃ)
2006-02-06 20:38:11
 RYUJI S1さん、こんばんは。

写真だけですみません。

日付入りのラベルだったので手に入ったものは当日全部配りました。すみません。
返信する
leavesさんへ (だだちゃ)
2006-02-06 20:40:18
leavesさん、こんばんは。

香りも味も最高です。
返信する
日本酒 (SATUKI)
2006-02-07 22:57:26
だだちゃさん、こんばんは!



このお酒、テレビで見たような(⌒‐⌒)

飲んべえさんには「たまらん」でしょうね(笑)
返信する
テレビですか (だだちゃ)
2006-02-08 09:36:51
 

SATUKIさん、おはようございます。



日本酒好きの方には喜ばれます。

私はたしなむ程度。夕食を美味しく戴くために少し飲む程度です。
返信する

コメントを投稿