だだちゃ独言

鶴岡のだだちゃが日々のあれこれを綴って・・・・。

扇寿司の床飾り

2006-02-06 20:26:21 | Weblog
 とある団体の役員反省会。
たまには鶴岡の寿司屋さんでと思い「扇寿司」さんに予約をいれておいた。
そこには件の床飾り。なんともほほえましい限りのお人形さん。このお人形さん一体どんな意味があるんだろう。

 「扇寿司」さんがある界隈にはすし屋さんが多い。どこのお店も特色を出していて、それに美味しい。
 寒鱈のシーズンだけあって寒鱈の鍋物は美味しかった。それに蟹の甲羅に蟹の足の身をいっぱい詰めたものも、蟹味噌と相まって美味かった。
 最後にいろんな種類の巻物がたくさん出て食べきれない。

おかめ人形、やさしく見送ってくれた。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (hongkong77)
2006-02-06 21:28:53
冬は魚が旨い!ですよね。

鱈の鍋、白子 いやぁたまりません。

返信する
ドラゴンストーリー (ryuji_s1)
2006-02-06 21:37:17
ご訪問コメントありがとうございます。

蔵王に居らしたことがおありなのですね。

そのときの思い出が毎日の鶏肉だった。



飽きますよね。毎日同じ食材では。

返信する
Unknown (hongkong77)
2006-02-07 00:16:18
私も十二指腸潰瘍で入院をした事がありましたので、胃カメラ、バリウムなど口からの検査には慣れています。大腸検査は大変でしょうね。ご自愛くださいませ。
返信する
寒鱈 (leaves)
2006-02-07 07:13:46
寒鱈・・・

こっちでは食べられませんから、うらやましいです。

おいしそー。
返信する
おかめ人形 (SATUKI)
2006-02-07 23:02:28
だだちゃさん、こんばんは!



なんともほほえましい限りのお人形さんですね。(⌒‐⌒)

心が和みますね(*^_^*)
返信する
おはようございます。 (だだちゃ)
2006-02-08 09:50:13
皆さん、おはようございます。

昨日は大腸検査でひっかかり、精密検査に行ってきました。初めての大腸カメラだったので心配でしたが「案ずるより生むがやすし(産むかな?)」でした。

カメラでは異常なしでしたが、X線検査もやったので結果は後ほどだそうです。



hongkong77さんへ

  寒さを吹き飛ばす、寒鱈うまいね。



ryuji_s1さんへ

  なんとなくトマトベースのソース     が・・・。



leavesさんへ

  残念ですね。本当に美味いシーズンは

  間もなく終わります。



SATUKIさんへ

  愛嬌のある顔に心が和みます。
返信する

コメントを投稿