だだちゃ独言

鶴岡のだだちゃが日々のあれこれを綴って・・・・。

仙台

2006-04-03 21:14:20 | 旅行

ホテルの朝は静かにまどろむ。

爽やかでいてなんとなく憂鬱な時が緩やかに流れる。

わずかに開いた中央のテーブルの席を定める。

和食にしようか、パンにしようか、いつものようにためらう。

 

 

今日のクロワッサンは美味しかった。

新鮮なサラダに生気を感じる。

エスプレッソの濃い苦味がまどろみを覚ます。

 

最近、TVで仙台の紹介があった。

 

仙台駅ビル、四階の寿司通り、牛タン通り。

昨夜は子供たちと焼肉を囲んだので昼は寿司にしよう。

 

 

北側のエレベーターで上がった。

元気の良い呼び込みの声。

多くのすし屋さんの中から、「すし 三陸前」を選ぶ。

行列はできていなかったが中は満員。

 

 

「三陸の黄金」を注文

 

 

ボタン海老も、アナゴも、うにも、海老も、ホッキ貝も、

みんな美味しい。

ご主人に「写真いいですか」と尋ねる。

気風のいい声で、「バンバンとって、ガンガン宣伝して。」

 

 

仙台は活気に溢れる街。

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (SATUKI)
2006-04-03 22:48:50
お久です(⌒‐⌒)

>ご主人に「写真いいですか」と尋ねる。

気風のいい声で、「バンバンとって、ガンガン宣伝して。」・・・・・・楽しいご主人ですね(〃^∇^)o_彡☆

仙台で美味しい物をたらふく食べられたんですね(@⌒ο⌒@)b ウフッ





返信する
TB (SATUKI)
2006-04-03 22:49:54
TB有り難う御座いました
返信する
仙台 (麗心)
2006-04-04 08:13:47
仙台懐かしいです。学生時代仙台で過ごしました。そのころは「牛タン」はメジャーではありませんでしたけど。もちろん「萩の月」もありませんでしたよ昔、ですから3年前に学生時代の友達と仙台旅行しました。秋保温泉に泊まりながら。楽しかったです。きっとだだちゃさんも素敵な時間を過ごされたのでしょうね。
返信する
食べたこと有る・・・ (leaves)
2006-04-04 09:02:15
この店、前に行ったことがあるような気がします。

でも、写真のようなセットメニューは無かったような気がします。
返信する
SATUKIさんへ (だだちゃ)
2006-04-04 18:26:53
 すし屋の親父さんの粋の良さには感服。



仙台では娘がチェックしています。
返信する
麗心さんへ (だだちゃ)
2006-04-04 18:32:09
 今では牛タンは大ブレークです。



「萩の月」のメーカーが作っている「伊達絵巻」を土産に買ってきました。これ好きなんです。
返信する
leavesさんへ (だだちゃ)
2006-04-04 18:36:01
 小生、初めてでした。



炙り牛 もありましたが前日に焼肉だったので次の機会にまわしました。
返信する
ドラゴンストーリー (ryuji_s1)
2006-04-04 21:30:24
仙台の写真よく撮れていましたね。

ご訪問コメントありがとうございます。

サクランボなると思います。

楽しみにしているのですが

返信する
Unknown (hongkong77)
2006-04-04 22:46:11
だだちゃさま お久しぶりですね☆



伊達正宗



大河ドラマの時には大変な賑わいでしたよね



名物の美味しいものが沢山ありますよね



それにしても安いですね お鮨
返信する
ryuji_stさんへ (だだちゃ)
2006-04-06 06:33:15
 コメント
返信する

コメントを投稿