くまもとよかとこ案内人の会

熊本観光ボランティアガイドの会です。主に熊本城や熊本市内をご案内いたします。

素材を生かす名店 ココッッア

2010年05月04日 | 美味しいお店
思い入れが無いと文章って書けないものですが

思い入れが有り過ぎてもまた書けない。。。ものですが


       ココッツアは 大好きなお店



東バイパス江津湖側から 県庁側に移転



白い壁に赤い椅子がポイントの店内も

オーナーご夫妻の苦心の作です



流れる曲もいい感じです

CDジャケットの飾られた間仕切り



一つ一つが 本当に美味しい

一つ一つと言うより 一切れ一切れが 丁寧です

素材の美味しさを生かすとよく言いますが

マスターにとっては 当たり前過ぎることなのでしょう

パスタに入るズッキーニも1つ1つ網で焼き色が

付けられ 牛蒡も小さなフライパンで

ソテーされたり フライされたり

それが 合わされば 世界1番!!の美味しさです



私が よく注文するのが この手打ち麺

トマトソースと絡まって ペロリと食べちゃってます



クリームソースも最高です

明太の入ったクリームソースも美味しいけど

今日は 季節野菜のもの

こんな感じで旬の野菜のパスタは美味しいです

今日は デザートの写真は ありませんが

デザートも全て手作り

滑らかなアイスクリームも機械なしで

マスターが作ってるって聞いた時は

びっくり して 尊敬しちゃいました


ココッツア










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (ココ)
2010-10-07 23:08:00
イタリアンで私が一番大好きなお店のココッツアが江図から消えて、どこに行ったのか分からなくなりとても寂しい思いがしておりました。
本日といっても5ヶ月経ってるんですけど、このブログを見つけとても幸せに感じます。出張先から帰ったら、すぐにでも行きたいと思います。本当にありがとうございます。
ちなみにせっかくなので熊本人でこれを食べてないのはもったいないお店を3つ紹介します。
1件目は川尻駅前にある居酒屋力ちゃん(火曜を除く、18時から21時には確実にあいてます)のたこ焼き、もちろん、他もおいしいですけど。2件目は川尻交番前ぐらいにある天明堂さんの酒カステラ(たまにサービスで出てくるお茶類がまた凄くうまい、金を出して飲む喫茶店以上)、3件目はけやき通りにある里屋さんのつけめん(最近太一商店さんをよく目にしますが比較になりません。まっ個人の好みの問題ですけど)
返信する
ココ様 (noppy)
2010-10-13 07:49:29
コメントありがとうございます。東バイパスのお店を閉じられてから新規オープンまでかなり時間が掛かってのオープンでした。記事がお役に立てて幸せです。また、ココ様の「とっておき!リスト」も紹介して頂いてありがとうございます。この店のこの1品!!私も行ってみます!!
返信する

コメントを投稿