空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日の六本木教室は休み

2016-08-31 07:36:10 | 日記
第5週ということで今日は休みにしたそうです。
私としては休むと二週間ぶりの稽古になるので関係なくやりたかったのだが担当者がこのようにしたので仕方がない。

夜の馬込教室は行います。こちらは担当の人が継続しているので私の意向をくみ取ってくれている。
 公営施設は時々休みが入るので使えるときはいつもお願いしている状況だ。
六本木も夏休みは学校の改修工事があって使用できず、東麻布の昔は福祉会館と呼んでいたところで行った。
 若いころはここで幼稚園児に空手を教えて、小学校で小学生を教えてから馬込へといって馬込教室を教えて一日に三か所教えていたが今では一か所にしたい位である。
 これも年を取ってきたのだかかね。
気持ちも体も年相応、というのが一番かなぁ。

それでも人が増えてくるとまた気が変わるのだが、これも人間の気勝手さか・・
体が元気でいると気がみなぎってくる。
 改めて健康が一番、天気もいいし、今日も元気で行くとするか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明け行く空は雲晴れて | トップ | 予報通り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事