空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

健康が一番だね

2020-08-28 22:21:23 | 日記
安倍首相が持病を理由に首相を降板したが、安倍応援の私にとってはがっかりであったが、健康理由ならば仕方がない、早く元気になってほしいものである。
 何だかんだといってもこれだけ長く首相を務めていればいろんなことを言われるのは仕方がないが、私はこれほどのことを成し遂げた総理はいなかったように思える。
本来であれば東京オリンピックを花道としてやめたかったのであろうが、新型コロナ騒動で全部吹き飛んでしまった。それも日本だけでなく、世界中である。こればかりは恨みようがないね。
 ご苦労様でしたという、感謝の言葉しかない。いつか会う機会があれば感謝の気持ちを伝えたいね。

私も昨年の秋、2週間の入院で健康のありがたさをしみじみと思い知ったことである。幸いにも持病がないのでその時は病状が収まって退院できた。
また我が家のワンコウも昨年末には肺炎を起こして私もその時は覚悟したが、医者の注射のおかげで何とか一命をとりとめた。
 そんなワンコウも今日はカットシャンプーに行って元気になったようで食欲もある。

何はなくとも元気が一番、健康であることが何よりの基本である。
感謝の気持ちをもってまた明日だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クウがさっぱりした | トップ | 今日も残暑だね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事