空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

QRコード

2022-11-17 18:09:36 | 日記

この度スタッフに、当会の主要メンバーの名刺を作っていただいたが名刺の裏にQRコードがあってホームページやユーチューブが見られるようになっている。

また、大会パンフレットのルール欄にもルールをいちいち掲載しなくてもQRコードで確認できるようになっている。

 便利と言おうか、すごいもので私みたいなアナログ人間にはまったくもってついていけないのだが今はこれを使いこなしていくのが当たり前なのだそうだ。

下手にいじって操作不能になるかもしれないと思うと早々いじれるものではない。素人はあまり手を触れないのがいいかとも思っているが、操作しないことには覚えていけない。

少しずつやっていきたいとは思っている。

 しかしなんだねぇ、私が九州から上京したころは公衆電話で10円玉をたくさん用意して電話をかけていたものだがそれがいつの間にかハンドバッグみたいな携帯電話や留守番機能にびっくりしていたら、だんだんと携帯化してみんなに普及して、私も勧められて持つようになったが今度はそれがデジタル化してスマホを持つようになりここが精いっぱいの状態である。

今ではパソコンとスマホがないと私の生活にも支障をきたすようになった。

なかなか便利ながらも大変な世の中になったものである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9,5℃だ | トップ | 震度3である »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事