空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いい雨だった

2024-07-12 22:22:23 | 日記
 蒲田の稽古が終わって帰るときも傘をさして戻ってきたが今は上がっているようだ。
 稽古は幼児を相手に行ってきたが子供の方が手がかかるので子供料金というのはない、大人も子供も会費は同じだが空手を教えてもらうということでは会費は高くはないと思ってはいるがね。
 昔から剣道や柔道でも武道というものは副業で行うと思われていたが半世紀ほど前の空手ブームで専門職として認知されてきたがそれは一部の空手だと思われてきた。
私はNPO法人の職員としての報酬を受け取っており、月々の会費は運営資金として申請しているので大したことはない。好きでないことにはできないが生活となるときついものがある。
 それでも好きなことをしてきた人生だと思っているので後悔はない。感謝をしているほどだ、おかげで定年もないので健康にさえ気を付ければ続けられそうだ。
 あとどのくらいかねぇ・・
楽しんでいきたいものだね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降っている | トップ | 曇りか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事