Kazuです。
友人と、静岡県駿東郡小山町にある、オートパラダイス御殿場へ行ってきました。
走行したのは、テクニカルコース(975m※)で、カート場では長めの本格的コースになります。(※ちなみに、ハイスピードコースは952m)
15分間 4,200円を2セット走行したのですが、今回の私のテーマも、茂木と同じ走りをするために、多少アンダーでても気にせずコーナーで早目にアクセルを踏むというスタイルを貫くという事で、タイヤに負荷をかける走りになりました。
1回目Best:57.1**(s)
2回目Best:57.4**(s)
茂木では、ノーブレーキでアクセルべた踏みのままグリップしてコーナーを旋回していたものの、ここ御殿場はブレーキ量がかみ合わず、ずっとアンダー状態での旋回になりました。
ブレーキ後にハンドルを切ると、”んゴー”っという音とともにアンダーが発生し、そのままアクセルONすると、”ごんごん”とアンダーのまま、外に跳ねていく感じになりながら、マシンをコントロールして立ち上がるという走り。
この状態では立ち上がりのスピードが落ちるので、ブレーキの量を瞬時に調整できるようにしないとね。
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友人と、静岡県駿東郡小山町にある、オートパラダイス御殿場へ行ってきました。
走行したのは、テクニカルコース(975m※)で、カート場では長めの本格的コースになります。(※ちなみに、ハイスピードコースは952m)
15分間 4,200円を2セット走行したのですが、今回の私のテーマも、茂木と同じ走りをするために、多少アンダーでても気にせずコーナーで早目にアクセルを踏むというスタイルを貫くという事で、タイヤに負荷をかける走りになりました。
1回目Best:57.1**(s)
2回目Best:57.4**(s)
茂木では、ノーブレーキでアクセルべた踏みのままグリップしてコーナーを旋回していたものの、ここ御殿場はブレーキ量がかみ合わず、ずっとアンダー状態での旋回になりました。
ブレーキ後にハンドルを切ると、”んゴー”っという音とともにアンダーが発生し、そのままアクセルONすると、”ごんごん”とアンダーのまま、外に跳ねていく感じになりながら、マシンをコントロールして立ち上がるという走り。
この状態では立ち上がりのスピードが落ちるので、ブレーキの量を瞬時に調整できるようにしないとね。
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