Kazuです。
かなりのご無沙汰です。
この画像も随分前の画像です。
今年の画像は今年のうちにということで…
湘南シーサイドGPへ行った記録をしておきます。
さてさて、Kart場に行く時は目的をもって行くんですが、この時はアンダー気味に立ち上がる自分の立ち上がり方法の改善を検討する事にありました。
Kartはこちら…
扱いやすいけど難しい、いつものマシンです。
ここのBestタイムが32.6秒台。
前回、立ち上がりのアンダー気味である事をスタッフの方に指摘していただいた事もあり、まずは1回、前回と同じ方法で久しぶりのKart場になれる事にしました。
結果は32.9秒台…ここでスタッフの方と立ち上がりについて話し、『立ち上がりにアクセルをコントロールして立ち上がっては…』とアドバイスをいただきました。
自分の走法が、ブレーキ終了からアクセルを一気にあけている事から、アンダーが発生してロスしながら立ち上がっている可能性があるとの指摘…。
コーナーのブレーキのタイミングについても、スタッフの人と議論して2回目・3回目のセッションへ行くと、32.5秒台まで改善しました。
一応、Personal Best更新…わからない事は聞くに限ります。丁寧に教えていただいてありがとうございます。
最後にブレーキとステアリングを切るタイミングについてスタッフの方と話をしてKart場を後に…どうも最後に話をした内容にも改善のヒントがありそうなので、また試しにいってみたいと思います。
※ブログTOPに戻る
かなりのご無沙汰です。
この画像も随分前の画像です。
今年の画像は今年のうちにということで…
湘南シーサイドGPへ行った記録をしておきます。
さてさて、Kart場に行く時は目的をもって行くんですが、この時はアンダー気味に立ち上がる自分の立ち上がり方法の改善を検討する事にありました。
Kartはこちら…
扱いやすいけど難しい、いつものマシンです。
ここのBestタイムが32.6秒台。
前回、立ち上がりのアンダー気味である事をスタッフの方に指摘していただいた事もあり、まずは1回、前回と同じ方法で久しぶりのKart場になれる事にしました。
結果は32.9秒台…ここでスタッフの方と立ち上がりについて話し、『立ち上がりにアクセルをコントロールして立ち上がっては…』とアドバイスをいただきました。
自分の走法が、ブレーキ終了からアクセルを一気にあけている事から、アンダーが発生してロスしながら立ち上がっている可能性があるとの指摘…。
コーナーのブレーキのタイミングについても、スタッフの人と議論して2回目・3回目のセッションへ行くと、32.5秒台まで改善しました。
一応、Personal Best更新…わからない事は聞くに限ります。丁寧に教えていただいてありがとうございます。
最後にブレーキとステアリングを切るタイミングについてスタッフの方と話をしてKart場を後に…どうも最後に話をした内容にも改善のヒントがありそうなので、また試しにいってみたいと思います。
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