Kazuです。
少し前になりますが、友人とカートの練習に行ってきました。
約4ヶ月ぶりのカート・・・
コンスタントに練習したいとは思っているものの、忙しいやら、タイミングが合わないやらで、あっと言う間に4ヶ月・・・思ったようには練習できませんね。
今回、選んだカート場は、平塚にある、F・ドリーム平塚というカート場で、駐車場のような広い場所を、パイロンとタイヤバリアでしきったようなカート場です。
コースにラインの自由度は少なく、前半はスピード、後半はテクニカルと、バランスよく配置されたコースで、コーナリングを見直しする課題をもっていた私の練習には、ちょうどよいコースだと思います。
マシンはこれです。イタリアのビレルのカートで、エンジンはスバル製(210cc)だそうです。最高速度は60km程度でも、ここのコースはこれで十分でしょう。
申し込んだのは、10週3セットなんですが、走りに行った日はやたらと混んでいて、待ち時間が1時間30分だだった事もあり、昼走り初めて、3セットを走り終える頃は夕方になっていました。
待ち時間が長いと、練習した感覚を忘れるやら、疲れるやら・・・
今度、平塚に行く時は、すいている平日を狙って行きたいと思います。
※ブログTOPに戻る
少し前になりますが、友人とカートの練習に行ってきました。
約4ヶ月ぶりのカート・・・
コンスタントに練習したいとは思っているものの、忙しいやら、タイミングが合わないやらで、あっと言う間に4ヶ月・・・思ったようには練習できませんね。
今回、選んだカート場は、平塚にある、F・ドリーム平塚というカート場で、駐車場のような広い場所を、パイロンとタイヤバリアでしきったようなカート場です。
コースにラインの自由度は少なく、前半はスピード、後半はテクニカルと、バランスよく配置されたコースで、コーナリングを見直しする課題をもっていた私の練習には、ちょうどよいコースだと思います。
マシンはこれです。イタリアのビレルのカートで、エンジンはスバル製(210cc)だそうです。最高速度は60km程度でも、ここのコースはこれで十分でしょう。
申し込んだのは、10週3セットなんですが、走りに行った日はやたらと混んでいて、待ち時間が1時間30分だだった事もあり、昼走り初めて、3セットを走り終える頃は夕方になっていました。
待ち時間が長いと、練習した感覚を忘れるやら、疲れるやら・・・
今度、平塚に行く時は、すいている平日を狙って行きたいと思います。
※ブログTOPに戻る
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます