DIARIO

流れていく日々

みんなで応援

2006-03-22 11:09:46 | diary
おきまりブログネタです。

WBC日本優勝おめでとう。

池袋のバビロンのあった場所に、新しくキューバンカフェができました。
そこのオープニングパーティ当日に、日本対キューバの試合が!
という、告知をメールでもらったので、行ってきました。

行ってみると、いるわいるわ、テレビの人たち。
そんなに広くない店内で、お客さんが入れなくなるくらい・・・。
それでいいのか?

こっちが応援で盛り上がっている中、
いちいち「今のスペイン語は何て意味?」など聞いてきたので、
正直うっとうしいなーと思いました。
(そんなの終わってから、撮ったテープ見て、辞書で調べれば?と)

お店にとってはいい宣伝になるので、これだけ来たのはよかったです。

基本的に日本人は日本応援なのだけれど、
ここに集まった人たちってば、キューバ大好きな人ばっかり。
日本優勢で試合が進むにつれ、元気のなくなるキューバ人たちを見て、
なぜか一緒にキューバを応援しはじめちゃったり。

それにしても、狭い店内でトランペットから、ボンゴ、コンガ、などなど、
ラテンならではっていう鳴り物をガンガン響かせての応援。
盛り上がりました。


最近、日本のプロ野球選手が、随分大リーグ移籍をしようとしています。
今回の優勝で、それが少し減るのかな?なんて思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monta)
2006-03-22 12:23:35
よかったですよねぇ。全く予想してなかった結果に正直びっくり。店での応援も敵だけど仲間(?)みたいな一体感が生まれると勝っても負けても満足・・なのかな。オリンピックに期待(・∀・)
返信する
Unknown (kei)
2006-03-22 15:21:55
たぶん、日本だけが決勝進出だったら、ここの店の人たちは日本を応援していただろうし、キューバだけだったら、キューバを応援していたと思います。



点が入れば、それがどっちであろうとも、とりあえずよろこんで、エラーがでればどっちだろうとブーっていうのは、おもしろかったです。



オリンピックの前にサッカーがありますよね。ラテン諸国もでているので、これまた楽しみですね~~。
返信する