DIARIO

流れていく日々

ちゃんと踊ってきた

2006-01-30 12:00:17 | salsa
週末、踊りに行ってきました。(彼氏なしで)

この日は、なぜかその日1度踊った人がしばらく後にリピートして
お誘いをしてくれることが多かったです。

最近ほとんど踊っていなかったので、相当なへなちょこなのに、
リピート率が高かったのはなぜなんでしょう。
女性が少なかったわけでもないし・・・。

カマトト病がひっこんでいたので、見ていて、
「この人と踊りたいなー」って人からも誘ってもらえました。
わたしが自分からは絶対に誘うということをしないのですが、
踊りたいなーと思う人からは誘われます。
無意識に、すごい怨念でも送ってるのかな。


ところで、習ったことがないへなちょこフォロワーなので、
リードに完全に頼って踊っているわけですが、
相手によって、同じ技でもすんなり踊れるときと、
ええっ?次どっちに行くの?って時があります。

しかも、この落差がかなり激しい。
ひどいときは途中中断してベーシックステップから教えてもらって、
仕切りなおして踊る・・なんてこともあります。
(初心者丸出し状態)

でも、こんな場面があるからと言って、相手が上手くないのかというと、
そういうわけではないのです。
見てると他の女性とはすんなり踊っていたりするので・・・。

うーん・・すんなり踊れるときっていうのは、
実は相当相手に「きっちりリードしなきゃ」って負担かけているのでしょうか。

踊った後は、お礼を言ってそれっきりなので、
この辺どう思われているのか、全くわかりません。
彼氏に聞いても「たのしいよー気持ちいいよー」と参考にならないし。
ちゃんと初心者のところから習った方がいいのかなと一瞬思ったりします。

結局、別に今のままでも楽しいからいいや・・と、
向上心のないままなんですけどね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yousuke)
2006-01-30 13:01:26
僕は男性のリード力の問題だと思います。



返信する
Unknown (kei)
2006-01-30 17:17:55
そうなんでしょうか。

他の女性が問題なく踊っているのをみると、どうもそれだけじゃないような気がするのです。
返信する
人によって違う! (MOMO)
2006-01-31 18:19:51
確かに!相性と、やはり、リード力・・・かも・・・相性は絶対にありますね。ベーシック踏んだときから気持ち悪い人いますもん。keiさん、私のブログでバトン回したので、よかったらしてみてくださいね^^
返信する