DIARIO

流れていく日々

サルサ=セレブな趣味????

2006-05-11 10:58:22 | salsa
世界バリバリバリューにサルサ夫婦がでてました。
この夫婦って、SHJのHPにでてた夫婦かな。

以前もセレブのお稽古事としてサルサが同じ番組ででてたし、
サルサって、一般的に「セレブ感」のある趣味なんでしょーかねぇ?
個人的には全然そんな気はしませんけどね。

わたしみたいにテキトーにしてるヤツは、
サルサ代=飲み代、みたいなものだけれど、
サルサも、「お稽古事」としてやっちゃってたら、ものすごーく
お金がかかっちゃうのだろうなーとは思います。
レッスン代、スタジオ代、シューズ代、衣装代、
イベント代、ワークショップ代・・・・っていうふうに。

わたしは全然興味ないので、よく知りませんが、
コンテストとかあって、そういうのに参加していると、
国内だけじゃなく、海外に行くことになっちゃうんでしょ?
あと、これはわたしが不思議だなーと思うことなんだけれど、
イベントでパフォーマンスをするのに、イベントに参加する側も、
パフォーマンスをする側もお金を払うことがあるの。
これはすごい謎。っつーか、謎じゃなくて主催者ボロ儲けなんだね。
うまいことしてるねー。

ま、そういうわけでお稽古の場合「セレブ」じゃないと無理、
ってことなんでしょう。

個人的には「それはサルサか?」って感じ。
踊りなんて、音楽がそこにあったら、道具も何もいらなくて、
自分の気持ちと体でできることだと思うからです。
お金なきゃできないっていうのは、ちょっと理解しにくい。
だって、もしそれが本当なら、キューバ人が全員セレブじゃなきゃ
話がおかしくなっちゃうでしょ??

サルサのイメージがヘンに固定されてるので、
これ以上バリバリバリューにサルサをだして欲しくないなと思います。



最新の画像もっと見る