DIARIO

流れていく日々

恵比寿DAL-MATTO

2006-05-19 11:56:30 | foods
以前訪れた、西麻布のDAL-MATTOへ、また行きたいなと思っていたら、
なんと恵比寿に2店目ができていました。

というわけで、早速予約ぅ~。
まだ開店1ヶ月たつかどうからしいのに、もう取りにくい。
すごいなぁ。

ここも、西麻布と同様、5000円前後のおまかせコースのみ、
ワインもハウスワインは1500円で飲み放題というもの。

昨日のメニュー(ここで写真がないのがダメなトコですね)

アミューズ うどとめかぶのカクテルとタイの昆布じめ&海ぶどう
サラダ マグロのたたきとデコポンのサラダ
前菜 野菜のパテまたは牛肉のパテ
パスタ 山芋とオクラとトマトの冷たいカッペリーニ
メイン 浅野さんが作った豚さんのロースト
    (浅野さんて誰?とかここで聞かないで。そう言ってたんだもん。)
パスタ 小さいシェル型パスタ青唐辛子入り豚の内臓のトマトソース
デザート パイナップルとココナツのジェラート
     マンゴープリン
エスプレッソ

ボリュームあった~。
最後の〆のパスタは、おなかの余裕を聞いて調節してくれます。
それから、おまかせなんだけれど、最初にキライなものはきいてくれます。
わたしはアレルギーはないので、何でも大丈夫、って言っちゃいます。
上手なシェフが料理したら、食わず嫌いだったり、苦手なものでも、
もしかしたら食べられちゃうかもしれないって期待するので・・・。

ここは、地下でお食事をして、1階のソファー席へ移って、
デザートと食後のコーヒーをゆっくり楽しめるようになっています。
ところが、昨日は団体さんとかちあっちゃって、
1階のソファー席へは行けませんでした。ちょっと残念。

とはいえ、満足でした。
今度はソファーにも座りたいし、また行きたいな♪



最新の画像もっと見る