Kボーイの根岸線日記

鉄道が大好きな管理人によるブログです
主に京浜東北・根岸線について書いていきます 
とかいいつつ模型ネタ多め

東神奈川車掌区がなくなったから「アレ」シリーズはおしまい

2017-04-06 23:27:23 | 根岸線関係

こんばんは

このブログでたまに取り上げていた
京浜東北・根岸線の車掌向け啓発ポスター
全ての駅にある訳ではなく主に
運行上の発車時刻の設定がある採時駅にあったのですが

1年前の組織改編で東神奈川車掌区が消滅
駅によってはポスターが撤去(特に横浜線)
あるいは、新作がない故かすっかり色あせた所もあります

ユーモアにあふれた作品は、もう出てこないのか…

横浜線鴨居駅(撤去済み)

そうですね、新作ができるのを
期待しながら電車に乗ってたあの頃の気持ち

どこに行ってしまったのか…

今や、私も時間との戦いですよ

色々と楽しませてくれた中の人には
深く感謝申し上げます

過去記事と2年前の全盛期の作品群をご紹介

過去記事2014年9月23日
今度は視力検査風~東神奈川駅4番線のアレ
過去記事2013年12月14日
大船駅根岸線ホームのアレ


本郷台駅の南行

画像クリックで拡大

東神奈川車掌区、どうしていつもこうなんだい(港南台)

ちなみに北行にはない

次は磯子

北行は普通です


なんか精神崩壊したような図柄である

ちゃっかり今は亡き209系が…

お次は根岸駅

南行は

どこかで見たような…あー思い出せない

う、う…う、うえっ、あっ、上野東京ラインだ

北行はこれまたどこかで見たデザイン


神奈川県警察の振り込め詐欺防止の啓発ポスター
『息子はサギ!?』のリスペクトです

次は桜木町、4番線(北行本線)は

私がこれまた初見で吹いたもの

中線先行!?ってなんですの?

説明しろ言われましても…

「3番線の始発電車が先に発車します」と

元ネタは…6.8秒だが、8.7秒だが忘れてしまいましたが
わかるよね?

これ、10年ぐらい貼ったら、どうなるでしょうか?

一方、その中線(3番線)は



ふう、あの頃は楽しかったなあ

以上です

最後にまとめたいところ

〇追記

もう見れないとか言ってしまいましたが
それは嘘だった

横浜運輸区バージョン→コチラ

 

コメント    この記事についてブログを書く
« JTB時刻表の伊豆急「リゾート... | トップ | 米タンを撮って、米タンの模... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

根岸線関係」カテゴリの最新記事