じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

秋の小磯でカイズを狙いましょう!(`・ω・´)

2010-09-29 | その他
KYさん…なにやっとったの?やっと夏眠から目覚めましたな。久々に内房で磯釣りです。。




狙いは勿論カイズです。うまくいけばクロダイもってな感じですね。






遠くに浮島




非常に水温が高く、どうやってエサ取りをかわすかが腕の見せ所です。オキアミがダメなら練りエサ使ったりトウモロコシを使ったりってなトコすかね…




あー爆釣です…イレパクです…釣れすぎです…





アイゴ様





この日はアイゴがバクバクだったそうです。




そういえば昨年の今頃、内房で渡船をして沖磯で釣りをした時も、連発でアイゴが釣れた記憶があります。ここの所アイゴが異常に多い気がします。なんでだろ?




去年からこの魚が沸いてて、結構堤防なんかでも釣れますので、知らない方が素手で触って刺されちゃうなんて事が多いらしいです。気をつけて下さいな。。





サンバソウ




シマシマくっきりで綺麗です。この子の親玉が釣りたいですけどね…専門でやらないと無理ですね^^




やりたいなと思うけどね…イシダイ釣りのエサはサザエとかトコブシとか使うじゃん?俺が釣れちゃうからな…




他にエサはオニヤドカリとかガンガゼとか…ずいぶんお金かかっちゃうからね。まぁ今の俺には身分不相応だな。将来の夢にしておこう。。





メジナ様




流石のKYさんも、エサ取り多し、アイゴ祭り、と本命のカイズが釣れずに苦戦したようです。




でも名人ですからね…最後に釣っちゃうワケね…俺と違ってね^^





カイズ様




大きさ?KYさんに聞きましたが、「ひ・み・つ」だそうです^^




まぁ朝方だけの釣りだったようですが、ずいぶん楽しめたとの事です。じゅんぞうも行こうかな…それともメジナ狙いにしようかな…。




ホントね。やりたい釣りが多くて困ったモンだ



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村
来て頂きいつもありがとう^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜釣ラー2人でメジナ釣り!(... | トップ | 夜釣ラー仲間が今日も釣る!(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事