じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

巨大なアレが…(`・ω・´)南房

2011-10-08 | 名人の釣果
MTさんが南房の地磯へ日中から繰り出しました。




スイカでGo



日中釣りという事は今シーズンラスト?の、スイカエサでの釣行です。よくまぁ今の次期にスイカが手に入りましたなぁ。




ベラさん




サンノジさん



この日はわりかし海はナギていたにも関わらず、程良い濁りが入って好条件。スグに外道のベラやサンンジが釣れたそう。正直本命のクロダイよかサンンジの方が引き味は楽しめるんだけどね…嬉しくない魚だ。




今度は何かな?



14時半から竿を出し、一時間で結果が出ました。どうでもいいすけど最近は日差しがあっても肌寒い季節になりましたね。




クロダイさん



今日は立ちウキで勝負ですね。そのオレンジトップの棒ウキは遠くまで視認が良くてスイカ釣りで重宝しますよね。




またキタ



よくまぁ単独釣行なのに毎回竿曲がりを写メってくれます。ヤリトリも名人は余裕すかね^^
でもスイカエサのクロダイはやたら強烈な引きで、根際に走られて結構危うかったらしいです。




またまた良型



クロダイって釣るの結構難しい魚じゃねーかって思うけど毎回毎回このMTさんは良く釣ります。




44と46



この間聞いてみた…



じ:『ねぇMTさん、今年に入ってからいったい何枚クロダイ釣ったん?』



MT:『途中まで数えていたけど…多分80~90枚の間くらい?』



じ:『は?まじ?そらあんた釣り過ぎぢゃ。非常に感じが悪いねぇ^^』



ちなみに俺様30枚弱?3倍か…まぁ釣行回数も俺よかぜんぜん多いからね…って悔しいからそう言う事にしておこう。



続いて夜の部が始まります。夜の部はコマセをスイカからオキアミ配合の集魚材に変更して同ポイントを流します。




すぐにメジナさん



夜に入ってからは30前後のメジナが超連発で釣れてしまいます。この日は結構条件が良いのでしょう…とまたまた悔しいのでしきりに条件のおかげだと申し上げておきましょう。




36センチ




38センチ



次第にサイズアップで期待は高まります。…で、ついにまた今日も来ました謎の魚第二弾!



一瞬ぎゃんぎゃんと糸は出されましたが落ち着いた後はやたら重量感のある引き。トルクもMAXでなかなか弱らない…なんと15分以上も格闘したらしいです。



前回の謎の魚の正体はメーターオーバーの「シャーク」でしたが今日はナニ?エイとか?




64センチ…まさかメジナ?



まさかねぇ。そんなメジナ房総にゃいねぇだべー。








めめ



ははー^^なんかマグロに似ている?



ハイもうおわかりですねー。



せーの



ハイッ!




でろでろ~ん♪



謎の巨大魚の正体は…メジナイスズミさんでしたぁ。うっしっし^^



でも64センチだよ64。すんげーでかいす。イスズミとは言えこんなんがいるんだねぇ。俺様も去年同サイズを釣ったけどマジハンパじゃない引きだったもの。



不思議とね、残念な謎の巨大魚を取り込んだ後は放心になるんですわ。いわゆるその…トランス状態?^^



その後はなーんにもやる気が起きなくなってコマセが余っていても撤収ね。



でも巨大魚の正体がサメやイッスーとはね…夜釣りの夢が壊れるのぅ。今度巨大魚がタモに納まった時は是非に嬉しい巨大魚であってほしいと心から願うよ。夢が続くようにね…。


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村
いつもありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶色魚の次はメジナで遊ぶ(`... | トップ | とりあえず365日頑張った(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名人の釣果」カテゴリの最新記事