じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

木更津沖提釣果+α(`・ω・´)

2011-09-03 | 名人の釣果
あー台風だ台風だ。台風じゃ釣り行けねーかな。困ったモンだ。



先日、SMさんが木更津沖提で撃沈したらしいのでその時の情報が届いた…




シマダイ




シマイサキも



若干台風のうねりが入って来始めたこの日、本命のクロダイはだめ。いつも釣ってくるSMさんでもダメな時があるんだな。…うっしっし。



実はこの前日に沖提は「クロダイが爆釣」との情報だったらしい。しかしこの日は気合入れて勇んでイクも結果はこれ。まぁそんなモンだよ。「前日までは…」って言うのはよくある話。まっ、次があるさ。



…さて



今週末は?どうするか…。台風だかんな。海は危険だ。でも風は南東だからアソコの場所のこの磯の上で、竿2本先の沈み根際にこんな感じで仕掛けを入れて流したらマジ釣れちまうかなー?…なんて頭の中でシュミレーションしてみたりする。



正直、こんな日でも海釣りに行くモチベーションはバリバリ溢れておりますが、台風だし道義上ヤメておこう。



こんな日はどうするか…なにする?



こんな日の釣り人のすごし方は決まっているよな…



わかるでしょ?決まってるじゃん…



こんな日の釣り人のすごし方…



それは…



それは…




クワガタいじりだっ(笑)



これ、オオクワガタ。昔は「黒いダイヤ」と呼ばれたもんだ。俺様の宝物。釣竿やリールと同格の宝物だ。



昔から飼っているが、今年はブリードしていないので大分少なくなった。それでも全部でまだ10匹いる。



でもなぜかオスばかり死んじゃってオス1匹に対してメス9匹。一番小さいオスだけ生き残っている。最大の77ミリのオスが死んじゃったから来年から繁殖のオスがいない。




俺様の子供達 



3年前まではいつも東北地方までよくオオクワガタ採集に行ったもんだ。去年今年は釣りに狂って採集に行っていない。きっと来年こそは…。



さ。今日はどうしよう。オオクワいじってるだけじゃアレなんで、近所の釣れないうなぎポイントに「うなぎ釣りモドキ」でも行くかな…



…まじどうしよう。…台風好きくない。



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村
いつもありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。