じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

日本人をなめるな。

2011-03-15 | その他
昨日、都内の会社へ出勤するのに自宅から5時間以上かかった。帰りは会社から自宅へ3時間かかった。

電車が動かねーんだわ。これから毎日こんな日が続くのか…と、一瞬頭を過ぎったわ。不便だなって思ったさ。

帰り、地下鉄の駅で電車に乗るのに500メートル以上の長蛇の列だ。マジまいったよ。最後尾の行列に並び、ふと冷静になりそこで感じた事がある。

「日本人って凄いな」…誰一人、割り込みするヤツがいねぇ。皆早く帰りたいに決まっている。

だが、我慢強く順番を待ち、秩序を守っている。



…16年前、1.17の震災時、不便故の物資の略奪も皆無だったと聞いている。きちんと順番を待ち、「我先に」、「自分だけは」、「人様よりも」という行動がない、これだけ本能を理性で制御する事ができる民族が他にいるか?

今回もしかりだ。

世界の人間達よ…どうだよ?日本人ってすげーだろ?

正直今回、北の地の釣り仲間の家が半壊した。車を流された仲間もいた。

報道に於いては何百、何千、何万という日本人が命を落とし、家を無くし、友人を無くし、過去を無くしている。

少しばかりの不便?電車が動かない?ガソリンが入れられない?停電だ?物資が買えない?

こんな事なんでもねーよ。

今回の震災に遭った北国の人達を考えたらなんでもねー。

こんな幾ばくかの事に我慢する事が、あなた達、日本人同胞の復興の糧になるならば、いくらでも我慢しようじゃねーか。

幕末を見るがよい、敗戦後の日本の復興を見るが良い、何度も何度も訪れた苦難と震災を見るがよい。

全てを乗り越えた日本人…すげーだろ。

きっとまた今回も乗り越えるはずさ。

どうだ?不幸な運命を日本人に落としたこの世の誰か。

世界の人達、見てみなよ。日本人は負けねーよ。日本人をなめるな。絶対また復活するに決まっている。

こんなに秩序のある国、知的で、粘り強く、奥床しく、真面目で、頭が良く、そして最強な、誇り高き民族、日本人。

復活の為ならば、出来るだけの協力をするぜ。

神?悪魔?運命?日本人をなめるんじゃねーよ。

日本人はぜってー負けねー。誇り高き民族日本人同胞よ…頑張れ。







少しの間、更新は自粛致します。

          じゅんぞう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内房みさご島で黒鯛が…(`・ω... | トップ | もうちょい…(`・ω・´) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事