じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

西伊豆ゴロタ フカセでちょい(`・ω・´)

2013-04-13 | 名人の釣果
MTさんが西伊豆ゴロタでフカセ釣り。お仕事でそっちに行ったついでだそうで。

なんでうまい具合にそっちの方にお取引先さまがあるのかな?ホントかな?

なんせお仕事帰りだそうで、釣り始めは夕方から。ん~夕方という時間はまだ勤務時間中ではないかと思いますけど一体どういう事なのでしょう?…不思議だにゃ。



ここ


やはり狙うポイントは激浅の、波だたない静かな場所であります。

ウキ下は1ヒロ弱。重めのジンタンを打って、点在するゴロタ際に仕掛けを止めます。



40


ちょいと投げると房総とは違い、どんと水深が深くなりますが、やはりそっちではなかなか喰わないそうで。やっぱ浅~い所ですな。



45


しかも沈みゴロタどこでもポイントになるかと思ったらそんな事もないそうで。こっちの根周りは喰うけどあっちの根周りは全く喰わんとかイロイロあるみたい。

似たような棲み家なのにねぇ。その差は何かと言えばよくわからんです。たぶんリビングとお勉強部屋の違い…居心地が全く違うのでしょう(笑)



47


なんだか釣れるメジナも房総よりひとまわり大きいですね。

MTさんから聞けば聞く程自分もそっちで竿を出してみたくなるのですが、残念ながらワタクシのお取引先様は都合よく西伊豆なんかにゃありませんもので♪



こんな水たまりでねぇ…


でもいつか機会があれば、房総スタイルで狙ってみたい…

あぁ房総スタイルって言ったら房総の名人達に怒られますね…ワタクシの房総お馬鹿タックルでやってみたいwww


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村
いつもありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年6度目のメジナ釣り(`・ω... | トップ | 今年7度目のメジナ釣り(`・ω... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名人の釣果」カテゴリの最新記事