じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

思い出の釣り場どうなっている?(`・ω・´)

2011-10-28 | その他
はじめに言っておこう。今日は釣果情報じゃないす。ブツブツひとり言を記録しておこう。



…昨日UPしたMTさんの茨城県の大洗沖堤防の釣果情報だが非常に嬉しかった。…あ、MTさんが青物を爆釣した事が嬉しいとかじゃないんだけどね(^^;ちなみにソレはソレでとっても腹が立つ…なぜなら釣った人間が俺様じゃないから^^あー俺様って小さい人間。。



そうじゃなくて、例外なく震災、津波によって大変な被害を被った大洗の渡船屋さんが営業再開してくれている事がとても嬉しい。自分もココは相当数通ったから…。本当に営業再開してくれてマジ嬉しいよ。



でも自分が取り憑かれたように通ったもっと北の方の渡船屋さん達は営業が見送られているところが多い。すごく悲しいし早く営業再開になればと心から願っている。



よく通った福島の中の作や江名の渡船屋さんはどうしているだろう?相馬の沖堤防に渡してくれてた渡船屋さんは無事だろうか?



何回も通った宮城県七ヶ浜の渡船屋さんはついに長期休業になってしまった…乗っ込みのクロダイを追いかけてオレ一人で千葉県からよく遠征にいったよな。クロダイは数が出てアイナメやソイのデカイ事この上ないポイントだった。壊滅的な震災の影響を受け長期休業…悲しいな。



更に北、牡鹿半島に行くときゃ必ずエサを買いに寄った、石巻の釣具屋さん…3月9日付でのブログで更新が止ったまま…どうか無事でいてほしい。



田代島に渡してくれていたモンスターエンジンを積んだ船を持つあのカキ棚漁師さん…元気でいてくれているか?



北上川河口近く、無名の沖磯に渡してくれた気の良い名振の漁師さんも元気だろうか?何れの場所も過去、クロダイフカセ釣りに狂っていた自分を十二分に癒してくれていた。



あー本当にもう…今となっては無事を確かめる術もない。営業は無理でも元気でいてくれと祈るばかりだ。



あれから7ヶ月たった。前向きに歩き始めた東北だが、まだまだ多くの人が困っているだろう。あらためて自分の意識を植えつける。微力ながらでも、自分にできる事…東北の為にお手伝いしなけりゃ。



あー、少しずつでスマンけどね。



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青物祭りとタコ祭り(`・ω・´... | トップ | クロダイ釣果(`・ω・´)木更... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事