じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

鹿島アジまた行きてぇ(`・ω・´)

2011-10-25 | その他
鹿島のアジを食ってみたという、食った人意外は非常につまらないブログネタとも呼べないネタだが一応書いておこう。なぜなら食ってみてスゴく美味しかったから。



91匹



釣りやってる時は結構夢中になっちってな。捌くのがアキるボーダーラインの70匹を大幅に超過したこのアジを捌きにかかる。いやホント、半分くれてやるから誰かサバいてくれねぇかな。めんどくせー。




さ、やるか…



前にも言った事があるが俺様料理キライ。美味しい魚は好きだが捌くのめんどくせー。いつもメジナとかキープした魚はみんな嫁さんが全部捌いてくれる。だけど何で今日は俺がやらなきゃいけないんだー?



アジ釣り行く条件で、ワタクシがお魚の下処理をする約束だったからしょうがねー。でもめんどくせー。



釣り人はマメだから自分で釣った魚は自分で捌くって…だから料理も上手って言うけどありゃウソだわな。だって俺ぁ、ちっとも「まめ」ぢゃないしどっちかって言うと、あばうとテキトー人間?



あー面倒だー。




2時間経過…



あーちかりた。2時間近くかかってやっと頭落として内臓取って綺麗に洗って91匹を三枚におろした。三枚と言っても右半身と左半身と中骨と頭とパーツが四つに分かれる。すなわち…



(左半身+右半身+中骨+頭)×91匹=364パーツに解体と言う事だ…結構大変でしょ?…まぁどうでもいいか。




おさしみだ



うまそうだべ?結局最後の方で嫁さんに皮を引くの手伝ってもらった。ありがとさん。




あじフライだ



こりゃまたうまそうだ。しかしゼイゴ取り忘れとる。ははは。




お酒もおいし



美味しくてまた行きたくなっちまうな。時期的にいつまで釣れるかな?鹿島のアジ…ホント美味しいから食ってみー。
…でも釣りすぎは後が大変。そんときゃ嫁も使うべし^^


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村
いつもありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿島港内夜間アジ釣り作業(`... | トップ | 青物祭りとタコ祭り(`・ω・´... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事