ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

オムライス

2010年07月20日 | 料理
お休みの日のお昼に、オムライスは便利ですが、ああ~あのケチャップ味、と味が想像できちゃって、どうかなあという気分。
昨日のお昼に飯島奈美さんの「LIFE」(ほぼ日刊イトイ新聞)にのっているオムライスを作ってみました。

生のトマトを一個すりおろし、同量のケチャップと混ぜて煮立たせ、さましてソースにするのです。
これがさっぱりして、夏にぴったりのオムライスです。
中のごはんをいためるときもこのソースを使います。中のごはんもさっぱり。
そして、ごはんに混ぜる少しのウスターソースやちょっぴりのすりおろしたにんにくなど、隠し味がきいていて、絶妙の味。
ごはんの具も、この本のとおりにやってみましたら、味のバランスがよく、おいしいオムライスでした。
飯島奈美さん、すばらしい!



暑いけど、いつも楽しそうなパール、うらやましいぞ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿