今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

あづぐで。。。🫧

2023年06月21日 | ⛱️🍃⛄️季節

 

🎐 暑中お見舞い申し上げ・・上げ・・上げ

 って、まだ6月です〜💦 それを言うのは、いかんせん 早過ぎます‼️

我が家はバルコニーが突き出ている分、直射日光は入ってこないので暑さは結構収まっています。

が、今年は連日、既に🌡️30℃を超え、暑いったらありません💦  

雨戸を少し下ろして、⛱️パラソルをかけました。

 

 

 

 

 

 

男は黙って‼︎じーっと寝てるのが一番‼︎🫠

 

 

 

 

 

 

別の日は、ココに寝ていたッ‼️暑くてコットン君、目がいっちゃってる〜😵‍💫

ここも涼しい方なのかな⁉️ 人間には分からない、猫だけにある体感温度計。

🌡️コットンが茹だってるので♨️ 降りろ〜💢とは言えません。

 

 

 

 

 

 

コットン、どこに居るの〜⁉️
この日は結局、雨戸も閉まっている薄暗い洞窟のような場所でコットンが見つかりました!

我が家で一番涼しいのはココですかッ‼️😳なるへそ!

 

🎐 猫が教えてくれる、その日の一番涼しい場所です。

 

     🐈

 

 

 

      

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドの散髪屋で髪切ったら… | トップ | 物価高に戸惑う  »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2023-06-21 04:19:04
猫ちゃん、涼しいポイントを変えて寝ますね。
うちのも日中ほとんど寝てます。暑くて動くのが億劫なようです。

こちらも、昨日は31℃でした。
身体が慣れてないのでしんどいです~

ken🌺
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-06-21 05:07:18
そうそう猫も犬も涼しい場所って分かるみたいですよね☺️
うちのクリンは風の通り道で寝てます😉
返信する
☀️kenさんへ (桃子)
2023-06-21 06:01:47
日本はもっと暑いんですね。また日本は湿気もあるので本当に大変でしょう。
猫ちゃんたちはあの毛皮を外してあげたいくらいです。
可哀想に暑いでしょうね。暑い暑い!と声に出しても言えないし。
この暑さは、やはり温暖化のせいなんでしょうね⁈
まだ7・8月が本格的に暑くなるというのに、これから先どうなるのでしょう⁈
定期的に水分補給もして、お互いにこの暑さ 乗り切りましょう!
返信する
☀️ suisuimedakaさんへ (桃子)
2023-06-21 06:04:24
そうそう、クリンちゃんは沢山寝ていますけど。いい感じの場所を選んでますよね!いつも感じてます。🌬️風の通り道なんだあ〜!
柔らかい綿の敷物とか、絶対大好きですよね。
うちのコットンはタイル(床)の上とか、テーブルの上とか。固いところが好きみたい。猫はワンちゃんより 野蛮だわね。🤭
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-06-21 07:07:58
そちらもそんなに暑いのですね。
こちらは、一旦気温が下がって、少ししのぎやすいです。
コットン君、涼気センサー働かせまくっていますね(*≧m≦*)
返信する
Unknown (まるち)
2023-06-21 10:07:25
暑いの、子供のころから苦手です。
28℃以上のところではほぼ倒れます。
夏の体育の授業は、いつも藤棚の下で見学。
朝礼も室内・・・変な子供ですね。
プール?無理無理、だから泳げません。

猫なのかもしれません。
返信する
Unknown (maru36)
2023-06-21 10:11:22
コットン君の後ろに付いて行くと
イチバン快適なスポットにアテンドしてくれる。
素晴らしいガイドさんですね。

バルコニーに椅子とテーブルが置いてある部屋そして その前が詰まっていない。
こういうの憧れます。
夜 こういうところで、ボ~~っと座っているの 大好きです。
蚊に刺されるけど・・・
返信する
Unknown (glimi)
2023-06-21 12:28:11
 山梨弁はあづぐですか。では秋田弁で!あづくてあづくてたいへんだ。なんと晩秋に咲くヤブカラシがもう花をつけていました。
返信する
☀️マリナママさんへ (桃子)
2023-06-21 21:18:16
そちらは少ししのぎやすくなっていますか⁈
時々、ご褒美みたいに“暑さの一休み”みたいなのありますけどね。🎐)))

コットンの涼気センサーって、テーブルの上だったり、タイルの床だったり…
で、私には あまり参考になりませ〜ん。🤪💦
返信する
☀️まるちさんへ (桃子)
2023-06-21 21:20:53
まるちさんの生存報告、2回も出てたのに。。。
見逃して失礼してしまっていました。🙇‍♀️

>夏の体育の授業は、いつも藤棚の下で見学。
そうそう、そういう ‘か弱い生徒’ 居たなあ〜
私は羨ましく思って、眺めていましたね〜‼︎ 💕
中学の時、夜中に女友達とすでに閉まっている
市営プールの塀を乗り越えて…、
誰もいないプールで好きなだけ泳いで来たり〜🏊‍♀️💦💦
私は 猫どころか、野犬・野良犬でしたゎ。。🤷‍♀️
返信する

コメントを投稿

⛱️🍃⛄️季節」カテゴリの最新記事