枇杷

枇杷から今度は温州みかんを
無農薬で育てています。
アゲハ蝶を歓迎しながら
あおむしさんを見守っています。

833 癒しの音楽を聴きながら…印刷機などに感謝を。

2023年08月30日 | 日々のできごと

8月30日 水曜日 

 

*昨日から新しいプリンターを使えるようになった。

 

遠方に住んでいる。長男の息子にその旨をメールで伝えると・・・

しばらくして返信あり。

*おめでとう!  ただそれだけのシンプルな応対のみ。

返事があるだけましかな?便りがないのは元気な証拠・・・。

 

古いパソコンは思い出があるので時にはワードで日記を書こう。

化石となっているかものPCも・・今回はなぜか?

処分は出来ない訳があるのだから・・・。

 

古いプリンター君もまだ少しだけインクが残っている。

白黒での印刷はどれだけできるのか?部屋の窓際に・・

寂しそうに?おかれている。

 

*ちょうど黄色のインク切れと。・・最近、新しくなったPC.

との、落差?格差? ありで。スムーズに動かない!

なぜかわからないけれども、新しいPC君に対して申し訳ない!。

 

*そんな気分でもあった。パソコンの変遷も携帯の電話でも

いろいろあった。それでも…。何事も挑戦しながらも。

 

自分らしさを失わないように。生活を共にする身の回りの

電気製品や機械類、車でもある程度の拘りもあった。

 

*あらゆる物に対して愛情をそそぎながら。

*植物にも心の中で会話をしながらの日々でもある。

 

お昼過ぎに彼女たちがやってきて・・大学生の長男が・・

約1時間以内でプリンターを接続してくれたので‥感謝!。

 

8月末とはいえ・・猛暑は続くらしい。3人で美味しい

梨、や葡萄を頂きながら少しだけ会話をして・・。

彼らは2時には帰っていった。3男の小学6年生の

お迎えがあるとか。

 

*幼稚園の孫ではなく・・。来年は中学生になる彼の学校への

お迎え。ご苦労様!。ずいぶん背丈も伸びて逞しくなっている。

*8月28日が誕生日であった。

 

*のんちゃん!だけは、まだ東京にはいってなかった!。

ので夏休みの最後に娘と二人で思い出の旅行に数日前に

行ってきたようだ。

 

*こちらの土地では皮膚に過敏な為に身体が痒くなる。とか。

東京ではどうもなかったようで安心した。

来年からは中学生。きっと自転車で通学できるかも。

 

*最近はやっと運動もできるらしく・フットサルとかに

通っている。なんといっても健康が一番大切!。

 

おじいちゃん!・これからも家族を見守っていてね。

と、遥かかなたへ行ってしまった・よっちゃんに

いつものようにお願いをした。

 

今日は10分オーバー・何しろワードがはいってないので・・

文字がスムーズにでてこないので。

 

もう真夜中の1時・・。そろそろお休みの時間であります。

 

枇杷:833   ← タブキーを押して選択します。の表示ありで・・

     ”833” は やっと!tab とF8? の場所を押せば

               半角に?まだまだ習得できず。

おわります。

833

 画像の修正 と少し後悔した事・

パソコンと印刷機は新しくはなった!けれど・・

高齢者には使い難いかも・・。

**やっぱり30歳の年齢差の息子が選んだものは

すべて私のお気に入りであった!

**孫は55歳の年の差あり・・。

身近にいない息子に・・は母親の苦労はわからないかも。

**すべて使えないよりはましかな?。

 

できれば新しい使いやすいのを購入したい願望!。

時には後悔もありの人生**

 


最新の画像もっと見る