枇杷

枇杷から今度は温州みかんを
無農薬で育てています。
アゲハ蝶を歓迎しながら
あおむしさんを見守っています。

42 ささえあいの家にて”ささやかなランチ会”&”腹話術の披露”

2014年12月27日 | 日記1

 昨日は ”ささえあいの家”でランチ会を楽しみました  

12月27日 (土曜日)記

 ささやかな(ランチ会)食事でも楽い”ひととき”でした。

 午後からは臨時の”パソコン相談会”(講師2名&相談者1名)

 突然の”腹話術”の披露(ボランテアの仲間でもある”マサヨ”さん)

 

 *7時頃に尊敬する(A様から)電話にて

今日は アップルケーキを作るね” との連絡がありました。

(たこ焼きは、そのうちに我が家でしましょうね。~)

”優しい~思いやりのある~お言葉”でした。感謝! 

 

次の電話も思いやりのある連絡内容でした。↓

 *10時過ぎに(Yちゃんから)電話にて”お父さんが

(優しいご主人様)に感謝!

フレンチトーストを作ってくれたよ!”の連絡がありました。

”わあ~凄~い! 有難う~。(家族で応援~感謝です)

             

*10時半過ぎてわたくしも冬至御飯”を持参しました。

&いつもの(枇杷の葉茶で作った 我が家のジュースも持参)

[皆様がこのお茶やジュースを喜んで飲んでくださる事に感謝!]

 

先日の(朔旦冬至に作った 具が沢山入った御飯)

を朝作りました。[ミルキークイーンの美味しいお米4

:佐賀のひよくもち米1の割合でつくりました]

(ん) がつく 食材の 蓮根:人参:こんにゃく:や

その他(ごぼう:あげ:むかご:サトイモ:鶏肉:枝豆)など

 

午前10時~12時~12時45分まで

4*11時半には”ささやかなランチ会”8人で~。

若いメンバーが4人&3人プラス1名(当番の男性)

プラス1名(試食のみ) 

**今回のランチ会は先日の”たこ焼きを食べる会”が延期?

となったので”臨時で行いましたので、少ない人数でした。

 

5*(”H”さん)がクッキーを作っていたのを持参。

犬が好きだとかで”可愛いわんちゃんのクッキでした。

おみかんも持参。感謝です!

 

6*(”ともみ”ではなく”さとみ”さんも)

”S”さんはドーナツを持参

有難う~。こんな感じで皆がささえあって、いつも

楽しく”当番”をさせて頂いていました[午前中の当番のKさん!

ご苦労様でした。来年もよろしく~]

 楽しくお喋りしながらのランチ会~皆様お疲れ様でした。

 

午後1時~3時~3時半[最後でPCの相談の延長]

*相談されていたのはご近所の(”I”さん)高齢でも新しい

8.1のPCを購入されて指導を受けてました。

今までは(XP)だったらしく、すごくやる気のある方です。

*講師は先日の(K)さんと(I)さん!←以前PCクラブの講師で

10年前にデジカメの勉強などもお世話になっていました。

 

指導される方も81歳よ!とか僕はもう83歳だよ!とか

言われてますが、皆様[MPCのクラブの講師の方々]はお元気です。

それから~

&突然の来所者[腹話術の披露] でボランチアの当番もされている

[Mさん]が来て下さり”楽しく過ごせました”

 

*午後の当番の方々も最後まで(特別の延長あり)いて下さり

有難うございました。このようにして

今年の”ささえあいの家”での行事は終了しました。

*来年もよろしく”ささえあいの家”を活用してください。

 

*地域の方々の”憩の場所ですので” イベントなどの

予定が入っていなければ、”臨時のPC相談会”も

~*時には*~

可能らしいですので。まずは”お電話”にて

ご確認をよろしくです。

 

*では皆様、来年もよろしくお願い 致します。**

         暫くはブログもお休みにします。

         どうか良い新年をお迎えください。

                                   **枇杷** NO: 42 


最新の画像もっと見る