junjunのはなまる日和&ときどきネパール

日々の暮らしとネパールのことなど・・・。

ブルーサルビア 第2波

2022-08-25 15:13:34 | ベランダ園芸

 2022.8.25(木)

 

 ベランダのブルーサルビア、徐々にですが第2波が訪れています。

 

 買った時、何本かまとまってポットに植わっていたのでそのまま鉢に植えました。

一度すっかり咲き終わったので切り戻して水だけやっていました。

当初は5本の茎でしたが、今見ると7本になっています。

 

 少しづつ花を咲かせ、徐々に第2の波がやってきました。

 

8/20(土)

 

 下の方から徐々に上に向かって咲いていくので、一斉に咲くのを見るのはムリでしたね。

8/22(月)

 

 はじめに咲き出した花びらがすこしづつ散り始めていますのでね。

8/24(水)

 

 8/27(土)

上から見てもきれいですが、写真ではちょっと・・・

 

 よく見ると、脇に芽を伸ばしているのも見えます。

これらが咲き終わるまでしばらくは楽しめそう!

 

 もしかしたら、来年も咲いてくれるのでしょうか? 春には株分けしたほうがいいのかな?

分からないことばかりですが、大事にしたいと思います。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿