junjunのはなまる日和&ときどきネパール

日々の暮らしとネパールのことなど・・・。

マロニエも咲き出した

2024-05-05 17:25:52 | ウォーキング・ご近所さんぽ

 2024.5.5.(日・祝)

 

 今日は子供の日。

近所では高く泳ぐこいのぼりというものが全く見られず今日が何の日かも忘れそうでしたが、スーパーに着き、たくさん売られているショウブを見てこどもの日を実感しました

 

買い物に行く途中、公園を通り抜け外側から砂場や乗り物のある方面を見ると、2本のマロニエがとてもきれいに咲いていました。

砂場(青いネット)、動物の乗り物、コンクリート製のクジラのしっぽが見えるあるあたり。

今が満開でちょうど見ごろ。

 

また、この先にある交番のカキツバタが殊の外美しかった。

 

スーパー近くの花壇に咲くこの花は?

 

これはノースポールという花?

隣の花壇にあったのはアヤメかな。(いまだにショウブとアヤメの見分けのつかない私

   でもきれい。

   

 

ここでもシランの白花は紫に負けそう・・・

 

 この先がいつも買い物をするスーパーです。

 

買い物したものは、ネパール行きにいつも使っていたリュックに入れて背負って帰ります。

帰りがすごく重くなるので、自転車のことが多いのですが、今日は歩き。

 

5Fまで上がるのが最後の難所。今日も無事帰宅しました。

自分で持ち帰れなくなった方はお届け便利用をしています。私もいつかは・・なのでしょうね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿