cbwaネット’ 埼玉県の上田清司知事より

2013-02-01 08:59:54 | 日記

‘cbwaネット’ 埼玉県の上田清司知事より

 

埼玉県の上田清司知事より埼玉県のこども大学は28になったとお知らせいただきました。鎌倉のこども大学も開校準備がすすんでいるようなので段々全国にひろがれば良いとおもいます。ドイツのこども大学とも連携しトランスナショナルにひろがれば様々の良い効果が生まれるとおもいます。埼玉に縁がある方でこども大学の近況についてご存知の方が居られれば、皆様に御紹介いただければとおもいます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ‘cbwaネット’ウエルエイ... | トップ | ‘cbwaネット’ 地域主権... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変です ()
2013-10-06 23:28:10
人間は、「自分」を指示し、なびいて来る人を重宝に思います。

知事としての「立場」ってありますね。
立場を利用して、「上田政権」を支持する公務員は、とっても便利ですよね。

僕の友人は、残業を減らすあなたの方針に
サービス残業の日々です。

公務員は、民間企業に対して、
サービス残業を是背するように指導する立場。

どんな人気取りなのか知りませんが、
職員数を削減し、同じ業務は無理ですよね。
公務員に風当たりの冷たい今の時代、
あなたは、窓口に立ったことはありませんね。

どんだけの苦情を体験したことがありますか?
そして、窓口業務は、とっても楽そうに見えます。

覆面で、あなたが、窓口に立つ、
あるいは、イベントで、携わる。

いいですね。
あなたは、「下の人間がやるべきことで、
自分は、県民の総意で知事をしている」
勘違いですね。

投票数がとっても低いのに、
確かに、それも民意かもしれません。
でも、それに甘んじていませんか?

江戸時代、コレラが流行しました。
今は、コレラで死ぬ人はいません。

人間は悪を駆逐します。

しらこばと水上公園にオーストラリアから
200万円の白砂を輸入しましたね。
無駄でしたね。

感覚がずれていることを認識した方がいいですよ。
そして、それを県民に謝罪するなら、
今ですよ。

自分の役職、立場を利用して、
ふんぞり返っている行政を続けるのなら、
あなたは、失脚します。

あなたは、「県民のための行政の長」です。
公務員の給与を削減することが目的ではありません。

県民も様々です。
生活に不自由をしていない人。
明日の生活も厳しい人。
親が無職で子どもが家族の生活費をバイトで
稼いで、学校へ行くと居眠りして、
先生に注意されて、ストレスがたまって。

知事、あなたは、お金に困ったことがないでしょう。
素晴らしい、経歴の持ち主ですものね。
「貧乏」って理解できないでしょうね。

そして、あなたをとりまく県職員、部長、課長クラスの人達も、貧乏を理解できない。
そんな人達が行政を受け持ち、
議会の人でも、県職員が作った議案で
何でも決める。

誰のための行政ですか?

頼みます。
マジ、困っている県民のための行政をお願いします。
返信する
上記 ()
2013-10-07 16:39:14
内容が不適切なら、
管理人さん、削除してください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事