333ノテッペンカラトビウツレ

 奇跡は 誰にでも 一度おきる だが おきたことには 誰も気がつかない

強制爆撃を回避せよ!

2009-06-19 01:09:57 | SP(Standard Program)

●まだ仕事は残っているものの、何とか木曜も終わろうとしており、明日1日っすか。しかし、明日は明日できっとバタバタすることが確定しており、それなりに緊張する局面もあるでしょう。

●前の職場にいた時はそれなりに責任は課せられているものの、コツコツと机に向かって働けばよい仕事だったので、緊張を強いられる場面は少なかったのですが、現在は緊張する場面、多いんすよね。トイレに行きたくても行けない時間帯だって発生するし。小学校の頃、授業中にトイレを我慢するツラさを味わって以来「大人になったらトイレを我慢するような仕事にだけは就くまい」と思ってきたんですけど…何でこんなことになったのか。いや、トイレ我慢するって、大したことないようで、スゴいデカいことっすよ。どう考えても不自然だもん。ツラいしさ。

●ま、さすがに大人なので、少々の状況であればトイレぐらいパパッと行くわけですが、電車の運転手の人とかってどうしてるんでしょうか?運転手さんだって人の子だからさ、どんなに事前にトイレに行っても急にトイレに行きたくなることってあるわけじゃないですか。体調不良だってあるだろうし。そういう時に運転席にひとり残されて、終点まで後1時間もあるとしたら…俺なら各駅停車でも全部、特急コースにするね。電車の世界には「もうダメだ。シャレにならん。強制爆撃を回避できない」という場合はどっかの駅で交代の運転手が来たりするんでしょうか?少なくともこれまでバスに乗っていて途中の停留所で運転手が変わった経験はないので…きっちりと自己管理しているということでしょうか?

●個人的には発熱している時よりも、トイレを我慢している時の方が人間のパフォーマンスは下がっていると思います。なので、会議中や観劇中やデート中にトイレに行きたくなったら、そのことによって死人が出るか、莫大な損害が発生しない限り、我慢しないでさっさとトイレに行った方がいいと思います。だって、映画観てて途中でトイレ行きたくなって我慢しながら1時間観るより、5分抜け出して55分スッキリした状態で観る方がいいって!我慢して観たって意味ないよ。集中力も途切れてるだろうし。

●これを書くことによって筆者は数少ない理解者をまた減らすことになるかもしれませんが、書きます。これまで何とも思ってなかったんですが…新垣結衣さんのファンになりました。自分でも「今さら?」って感じですが。きっかけはこのビデオ。作曲はメレンゲのクボケンジ。ああ、新垣さんってこんな可愛い方だったんですね。ちょっと…ヤバいぐらいハマってます。この音痴な感じもたまらん。CD買いそう。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば (ガサツ夫)
2009-06-19 22:06:55
映画館でトイレに行きたくなる確率が高いですね、私は。ヱヴァンゲリヲン序を見た時も我慢できないくらい行きたくなるのを死ぬ思いをしながら我慢はしてラミエルのメタモルフォーゼに涙していました。破も行きたくなるんかな。
返信する
ガマン (ともみ)
2009-06-20 09:37:50
ある舞台で、仕掛けのため、客席上空の照明を吊る足場で待機することがありました。
そのときの尿意との闘いは忘れられません。
動いてトイレに行くと客にバレてしまうのでジッとガマン。
何とかシャワーを降らせずに済みましたが…
返信する
まとめて御返事 (管理人from333)
2009-06-20 23:51:52
>>ガサツ夫さん

どうもです。
エヴァ、いよいよ来週末からですね。あれぐらい密度濃いと確かにトイレ行くタイミングは難しいっすね。
映画館って冷房が効き過ぎなんですよ。大抵、寒いっすから。で、ジュースなんか飲んじゃうのでトイレが近くなるのは不可避かと。


>>ともみ

本件についてはレスは本日の更新全文を参照されたし。
そして、例の飲み会をさっさと開催しましょう。別途、連絡しますが。


返信する