333ノテッペンカラトビウツレ

 奇跡は 誰にでも 一度おきる だが おきたことには 誰も気がつかない

上も下もキリなし

2008-04-25 03:24:02 | SP(Standard Program)
●先ほど計算してみたんですが、朝から今までの間で自由になった時間は全部で60分でした。そのうち30分をメシに使いました。昼と夜で15分ずつね。で、残りの30分を渋谷のCD店で散財することに使いました。6階建てのビルですが、1階に絞りました。で、時間内に買えるだけ買って・・・そこでタイムアップ。まだ袋から出してません。そんな1日。

●新聞を眺めていると「首相の1日」という小さな囲み記事があるのを知っていますか?前日の内閣総理大臣の行動の記録がツラツラと書いてあるだけの小さな記事です。「朝8時30分、〇〇党朝礼出席。10時、〇〇委員会」と始まって「0時、〇〇氏と時期国会運営について会談」という締めまで続きます。あれ見てると「ああ、俺はまだ余裕のある暮らしだなぁ」と思いますよ。

●さらに言うと先日、某有名企業の内情について書かれた本を読んだのですが、この会社に勤めている人は・・・恐ろしい!本当に怖いよ!そりゃ過労で病気になるだろうと、衝撃よりも納得が先に立つ本でした。俺、まだ何だかんだ言ってCD屋で「ストーンズのライヴ盤だ!わーい!」とか言ってる余裕があるからねぇ。過労で倒れるってどんな状況なんでしょうか?想像もつきません。

●ま、世の中、上を見だせばキリがなく、下もまた同じなのです。物事が立てこんでいる時こそ、周囲に惑わされずに目の前の魚をせっせとカマボコにする気持ちで挑まねばなりません。しかし、この魚が膨大でねぇ・・・カマボコにしたそばから新しいのが水揚げされてきますよ。

●せっかくなんで何か音楽でも聴きます?マライアのアルバムが超意外(失礼!)にも悪くないんですよねぇ。さすが金積んで作ってるだけのことはありますね。あそこまで落ちた人がこのアルバムを出すわけですから、アメリカン・ショウビズおそるべし!で、肝心のビデオの方は・・・ここまで悪趣味で頭悪いと痛快ですな。にしても何故、このアルバムがヒットして、パリスのアルバムは売れなかったんでしょう?今からでも遅くないから聴いてみてくださいよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事キライ (ガサツ夫)
2008-04-26 20:46:05
仕事嫌いな私は幸い今仕事量の少ない部署で、しかも部下も少なく楽をさせてもらってます。私の部署が忙しい時は、会社にとってあまりよろしく無い事が起きたか起きようとしている時なので、周りも「いつまでも暇でいてくれ。」と言ってくれます。


でも暇なのも飽きたっちゃー飽きましたね。
返信する
ヒマという苦痛 (jumperfrom333)
2008-04-27 03:32:05
>>ガサツ夫さん

お返事その2

ヒマに飽きる・・・長らく経験していない感情ですが、気持ちはわかります。あまりにもヒマだと苦痛ですよね。

とは言え、こんなにも毎日やることがあるのもどうかと。何事もバランスですよ。難しいところですが。
返信する