C型肝炎をやっつけるぞ!

C型肝炎を2007年よりIFN治療したけど根治せず、その後、4年豪州に住んでいる間に腫瘍見つかり2014年に手術して切除

注射2日目、休息日

2007-09-15 21:56:39 | Weblog
今日は微熱が続き、体がだるい。
副作用だろう。 外出しようかと思っていたが、一日中、家でゴロゴロしていた。
3連休なのでどこなに行きたいところだったのだが、とりあえず初日は休息日とした。 明日は何かしようと思う。

家でゴロゴロしていると、結構、滅入ってしまう。
これも副作用で精神面が弱くなっているのかもしれないけど、だるいときには家族と会話する回数も減る。 

休息日なのに、気分的には、逆に疲れが増えてしまうこともある。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イオレク)
2007-09-16 06:51:23
仕事をしながら治療されてるなんてすごいですね!私の主人はアメリカの軍人で去年退役して次の仕事を探しているとき この病気(C肝)で引っかかり結局仕事は断られて 治療に専念することにしました。来週から週一回の注射と多分レベトールの一日二回の服用で48週だそうです。年は45歳でジャマさんといっしょです。副作用が心配なのですが、迷わず賛成しました。主治医は100%陰性は無理かもと言われましたが、先にはもっといい薬がでるかも知れないし 未来につなぐ事が 今はベストだと思ったからです。ジャマさんこれからもプログよませてくださいね!
返信する
いらっしゃい! (イオレク)
2007-09-16 18:26:03
寄って頂き感謝します。旦那さんが米兵とは奇遇で自分の兄弟も米基地勤務です。お仕事が病気で中断されたことは、ある意味、良い選択ではないでしょうか。仕事を続けていて、影響がないわけではなく、明らかに迷惑かけることもあります。 会社には事情を説明して、治療開始当時の上司には理解してもらえてましたが、その後、上司が変わり今は明らかに偏見の目で見られてます。 仕事と治療を天秤にかけると、明らかに治療が大事でしょう。 私も仕事辞めることになっても、いまやれる治療を続けようと思ってます。
但し、費用がかさむのでその点だけが不安材料です。
返信する
そうなんだよなぁ (ばんばん)
2007-09-17 14:31:19
なかなか前にするまないような気がして不安になるんだよなぁ。かみさんからは、あんたいつも調子悪くて寝てるしといわれるし、うつで起こりっぽくなるし、まったく、家族の会話も減るわ。でも、明るい未来に向かってがんばじゃ。
返信する
寝てばかり (ばんばん様)
2007-09-17 20:54:13
まったくそのとおり。かみさん、子供からパパは休みは一日中寝て、テレビばかり見ている、家の手伝いしろ、と言われてしまう。これが原因でイライラが増し、悪い循環が始まってしまいます。 とりあえず、あまり悩まないように、何を言われても気にせず、としましょう。
返信する

コメントを投稿