C型肝炎をやっつけるぞ!

C型肝炎を2007年よりIFN治療したけど根治せず、その後、4年豪州に住んでいる間に腫瘍見つかり2014年に手術して切除

全豪オープン/ジョコビッチ一回戦

2014-01-13 22:19:25 | オーストラリア
今日から始まった本戦。
Night sessionのRod Lavor Arenaにジョコビッチの第一回戦を見に行った。
圧倒的な技術の差でストレートでジョコビッチの勝利。

今年からジョコビッチのコーチは、嘗ての世界No.1、ボリス・ベッカー。
コーチングBoxから観戦していた。







このサーブは望遠を使い、連射撮影した中の一枚。
自分でも良くとれたと思うけど、凄い角度でラケットをボールに当てているのが良く判る。

全豪オープン2014

2014-01-11 20:39:12 | オーストラリア
今年も全豪オープンテニスの時期になった。
今日は予選最終日、3名の日本人選手が予選突破を目指して戦った。
結果は、全員本戦には上がれなかったか、Good Newsは、同じメルボルンで開催されていたKooyong Classicにて錦織圭が何と優勝。
全豪に向けた素晴らしい準備が整ったようだ。


メルボルンパークから市内を眺める


ダニエル太郎の素晴らしいサービス


そしてあともう一歩だった尾崎里紗、19歳なのでこれからに期待しよう

13日に本戦1回戦を観戦して、今年の私の全豪は終わる予定。
日本に帰って、ラジオ波焼灼術にて治療する。

国立競技場

2014-01-11 05:57:08 | 再治療
年末にサッカー天皇杯準決勝を国立競技場に観戦に行った。
多分、今の国立競技場に行くのはこれが最後だろう。
自分と国立競技場の出会いは、約40年前にサッカー部に入っていたときにペレが参加した親善試合を部員みんなで観戦したのが始まり。サッカー部の監督がサッカー協会のお手伝いをしていたこともあり、最前列の席を確保してもらえた。ペレをすぐそばで見れたことが自慢だった。
その後、元旦の天皇杯と高校サッカー全国大会開会式を見に行くのが元旦の行事になり、その後、何度か足を運んだ。
でも、FC東京のサポーターとしては、その後、国立より味の素スタジアムが中心となり、足が遠のいていた。
今の国立が取り壊されるとのことにて、急遽、年末に再び訪れた。
確かに、老朽化したスタジアムで、もはやオリンピックに使えるものではないと感じた。
新しい競技場は、近未来的な建物のようだけど、楽しみだ。

2014年仕事初め

2014-01-06 22:27:16 | Weblog
今日は仕事初め。
治療を受けるために1ヶ月ほど休暇をとるため、会社内にて色々報告/手続きを行った。
皆、心配してくれて、色々話しが進んだ。
来週から帰国してMRI検査、外来受診、入院準備、入院、退院後の経過観測、約1ヶ月必要として傷病休暇申請した。
明日は帰国のためのフライト予約する、ビジネスに乗るか、エコノミーにするか、悩ましい。
体のことを考えると、ビジネスでもよいかな、と思っている。
しかし、もうすこしオーストラリアに居るつもりだったけど、残念だ。


新年あけましておめでとうございます。

2014-01-05 15:46:22 | 再治療
ブログを最後にアップしてからかなり時間が立ってしまいました。
2013年は仕事に掛かりっきりで、診察を疎かにしてしまった結果、11月の超音波検診で初めて肝臓に腫瘍があること判明。
直ちに、CTスキャンを受けて、その結果につき年末にかかりつけの医師を相談。
結果、腫瘍は約3cmあり、いまのところ一カ所だけの様子。
従い、至急、除去してしまうこととなりました。
ということで、新年早々、もう一回、MRI検査を受けて、ラジオ波焼灼治療を行うこととなりました。

仕事でオーストラリアに転勤して、早4年が経ち、昨年の11月に大きな仕事も一段落したこともあり、この機会に帰任してもよいかな、と勝手に考えています。
年末年始は、日本で家族と過ごし、この再治療のことも含めて色々相談した結果、定年までの残り8年程度は、閑職についても体を第一に考えよう、という結論になり。

今年の目標は、健康を取り戻すこと、に設定しました。

仕事ばかりでブログアップできなかったので、今後は、もう少し頻繁にアップしたいと思います。

治療での出来事をアップしますので、新年もよろしくお願い致します。