C型肝炎をやっつけるぞ!

C型肝炎を2007年よりIFN治療したけど根治せず、その後、4年豪州に住んでいる間に腫瘍見つかり2014年に手術して切除

FITNESSに通う

2007-09-16 18:18:17 | Weblog
今朝は9時半からジムに行く。
アロマの香りの中でストレッチを30分。
簡単アエロを45分。
バイクに30分。
そのあとマシーンで筋肉トレーニングを30分。
そして、プールでやはり30分。
ハードだった。 
最後に温泉(もどき)でちょっと体を休め、すべて終了したときには、午後1時を回っていた。

ジムには治療で体力が衰えるのを防ぐために通い始めた。 
6月から始めたのだけど、これが結構ハマッてしまった。
そのお陰か、それとも注射&薬で食が細くなったせいか、体重がすっかり減り、なんと20数年前の体重に戻った。

HCVウィルスは陰性にならないけど、でも肝機能のマーカーは著しく改善している。もしかすると、体重が減ったことがマーカー改善につながっているのかもしれない。

明日は登山に行く予定。 天気が良いことを望む。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken-saito1)
2007-09-16 22:44:14
天気は悪くないと思います・・。
山登り楽しんで来て下さい。
返信する
Unknown (としさん)
2007-09-17 14:42:21
結構ハードですね。自分もジムに通っていますが、ここまで時間かけてやられるお仲間がいるとは少し驚き、勇気づけられました。ちなみに自分は昔エアロにはまっていましたが、治療中の今は脈がすぐ高くなるので無理であり、もっぱら脈が上がらないヨガなどで体力UPを図っています。
返信する
ピーカン (ken-saito1さま)
2007-09-17 20:59:21
今日の中禅寺湖は素晴らしい天気でした。
すっかり日焼けしてます。 紅葉の頃まではいろいろチャレンジしようと思ってます。 また寄ってください。
返信する
脈が上がるのです (としさま)
2007-09-17 21:02:41
私も治療を始めてから、先ず、普段の脈が高い(今までは50くらいだったのが、今は70から80くらいある)、それと急に運動すると(一番いい例が駅の階段)たちまち息切れする。 ジムでは呼吸に気をつけて、負担にならないようにやってます。
返信する

コメントを投稿