毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

会いたいときに会っておかなきゃね。

2010年02月11日 | 日常
今朝、母から電話があって、
今日の朝7時半ごろ、叔母が亡くなったって。
母の姉で、都内に住んでいて、
会いに行こうと思ったらいつでも行ける距離だった。

中学の時、お正月の〆縄を売るのを手伝いに行ったときのこと
すごく思い出されます。
おばちゃんの妹の初めての子(私ね)ということもあってか、
私のことを可愛がってくれていたの。

母よりももしかしたら同じ長女ってことで
私は叔母の方の性格に近かった気がするから
たびたび会いに行っていたら、きっと良い相談相手になってくれただろうなぁ。。。

そんな風に思っても、もう遅いのですよね。

結婚してから主人の方の親戚には結構会っていたけど
私の方の親戚には全くそんな機会がなくて。。。

残念です。

姉を亡くした母が気落ちしているだろうと、心配です。

死因が悲しいの。
検査入院で入ったのに、胃に穴をあけられたらしく
それだけならまだ良かったのだけど
胃に穴があいたせいで、持病のC型肝炎の治療が出来なくなって
それで亡くなったそうなの。

検査入院でどうして胃に穴が開くのか意味不明だけど
検査しなかったらこんなに早く亡くならなくて済んだわけで。。。

こういう亡くなり方、ほんと、つらいよね。
おじさんに何て声をかけたら良いのかしら。



それでも私は今日、ネット友達とランチ&銀ぶら(古~)しました。
明日はMonkey Majikのライブです。
なんだか自分がちょっと嫌いになりそう。

お通夜と葬儀は来週ですので
それまでもんもん…です。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Juり)
2010-02-12 17:05:31
お久しぶりです~
楽しいこと、辛いことって重なってリするね。
でも自分を嫌いにならないで~
今日はとりあえず思いっきり弾けました?
ん~久々に、みりママに会いたかった
返信する
イイと思う (kurochan)
2010-02-18 16:48:34
きっとね、おばさまは悲しみに暮れてメソメソしてる事を望んでないですよ。
大切な姪っ子ちゃんだもん。
人には人の、それぞれの事情があります。仕方ない事だもの・・・自分を責めたりしないでね。
その時、その時を大切にする事が、おばさまのメッセージ・・・って事で・・・
返信する
Juりちゃん (じゅりあっこ(みりママ))
2010-02-18 22:13:57
Juりちゃん、コメントありがと~!

Monkeyではじけましたよ~~!
楽しかった~!!

コミュメンと久々に会えて、うれしかったです。
私もJuりちゃんに会いたかったなぁ。
いつかまた、絶対会おうね!
返信する
kurochanへ (じゅりあっこ(みりママ))
2010-02-18 22:16:30
ありがと。
うんうん、わかってる。
悲しむだけが気持ちの表し方じゃないしね。

でも、楽しんでるときにときどきおばさんを思い出して辛くなってね。
複雑だったのよね~。

優しい言葉、ありがとうね~!
返信する

コメントを投稿