毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

みり弁カウントダウン…3

2006年03月14日 | お弁当・料理・レシピ
みり弁、残りのお弁当の日数を間違えていて、
今日はカウントダウン3です。

今日もみりこの希望で
「焼きおにぎり」でした。

ありきたりに「おむす○まん」にしようと思ったら
「あん○んまんは嫌いだからいやだ~!」と拒否されちゃって…。

苦肉の策が、たまごっちキャラの「ふらわっち」もどき。




でもね、ふらわっちというのは↓こんな可愛いキャラ。


たまごっちHPはこちら

顔の形は違うし、色も違うし…
でも「もどき」ですからお許しを…

お耳のフラワーのところは
下はじゃがいもを茹でて型抜きしたもので、
その上にほうれん草+チーズ、たらこ&マヨネーズ+チーズになってます。

明日も焼きおにぎりが良いってお嬢は言ってます。
う~ん、悩むなぁ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (レオママ)
2006-03-15 10:26:56
いつも「かわいいお弁当」ですごーい!朝からすごいパワーをつかってますよね。えらいな~がんばってくださいね。私も3つお弁当作るときはパパも息子もかわいいおかずになっちゃいます
返信する
レオママさん。 (じゅりあっこ)
2006-03-15 10:59:27
上の子達のお弁当はとにかく量!ですので

詰めこめるだけ詰めこむだけ…で

あっという間に出来るのですが

みりこのお弁当は、ここ何週間か、意識してお絵描きしてるので、

朝からパワー使います。

でも、みりこは家を出ていく時間が遅いから大丈夫!

パパさんのお弁当も可愛いおかずになっちゃう…ってすごい!

見てみたい~!です。 
返信する

コメントを投稿