毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

もひとつレインコート

2009年10月08日 | うちの4ポメ
下の日記に載せた写真を見ていて「大きくなったなぁ」としみじみ思いました。

シナモンが我が家に来た生後3か月の時は、こんな感じだったのね~。↓


みりことうるうるの目で見つめあってるわぁ


もこもこシナモンだね~~



シナモンはもうすぐ10か月
男っぽくなってよく吠えてます
成長はうれしいけど、赤ちゃんじゃなくなってちょっぴり寂しいなぁ。。。


さて、そんなシナモンに、昨夜もう一つレインコートを作ってあげました。

これもみりこが以前使っていた「たれぱんだ」の折りたたみ傘の生地です。↓



フードをかぶせるのは嫌がるので、つけませんでした。

着用スタイルはこちら↓



ちょっと太めになってしまいました
シナモンがもう少し大きくなっても大丈夫ってことで…


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リサイクルですね (一陽)
2009-10-08 19:11:25
傘の生地を残しておくとこんな風に再利用を
出来るのですね。完全防水ですのもねぇ~
たれぱんだのレインコート可愛いです!!
返信する
可愛い♪ (ふぁん)
2009-10-12 16:33:30
文句なしに可愛いですね。
ウチの胴長カピくんは、普通サイズのお洋服が全部ダメ。
胴長君用のを探すんですが、なんか、可愛くないの(T_T)
ただ、家族の一員で、なくてはならない存在です♪
レインコート、いいなぁ(^^)
返信する
一陽ちゃん (じゅりあっこ)
2009-10-21 20:21:29
子どもの物って可愛いから、捨てられなくて
いつか何かに使おうと思って取っておいていたの。
自転車のカバーにしようか…と思っていたのに作らず…(自転車は雨ざらしで錆びてしまいました
シナモンのレインコートにすることが出来て良かった~~
でもいい加減に作ったから、サイズが…とほほです。
返信する
ふぁんさん (じゅりあっこ)
2009-10-21 20:25:02
胴長くん用のお洋服、可愛いじゃないですか。
ポメラニナンは毛がふわふわなので、着せるとやせっぽっちになって、
基本的にお洋服があまり似合わないんですよね~。

家族の一員…ほんとそうですね。
もう、一番大事かもしれない…(内緒)
返信する

コメントを投稿