毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

雨の中のお散歩

2009年10月07日 | うちの4ポメ
シナモンは足の創外固定のピンの一部を抜く手術をして、あれから約2週間が経ちました。

1週間は安静…と言われて、散歩もできなかったのですけど
元気元気…でじっとしていられないので
1週間を待たず、お散歩に連れて行ってしまっています。

お隣に住んでいるお母さんのフランちゃんと妹のカノンちゃんが散歩に行くのがわかると
ものすご~く「散歩に行きたいアピール」をします


ママパパや弟妹が近くに住んでいるのでシナモンは本当に幸せなワンコです。

先日、弟ソックスくんにも会い、みんなで写真を撮ってもらいました。
(撮影:BYとなりのK美ちゃん)


後ろがフランママ、
前 左からカノンちゃん(妹)、ソックスくん(弟)、シナモンです。
ポメラニアンは本当に表情が豊かでしょ~~



さて、最近、雨続きで、シャンプーができないシナモンにはお散歩を我慢させていたのですが
雨上がりのある日、散歩させてみたら
それはもう、大喜びだったの。

もともと水が好きなシナモンなのだけど、水たまりにわざわざ入って行くのですよ~~

そうかぁ、そんなに雨の日もお散歩がしたいのね。。。

ということで、レインコートを作ってあげることにしました。

みりこが小さかった頃使っていた傘の生地を残していたので
それで作ってみることに…。

先日の土曜日、半日かけて作ったのがこちらです。↓




月曜からずっと雨でお散歩に行っていなかったので
今朝、小雨のときを見計らって、このレインコートを着せて
お散歩に行ってきました。

フードはさすがに嫌がったのでかぶらせなかったのですけど
レインコートは嫌がらず着てくれました。

まだみりこの傘の生地が残っているので
もう少し改良して(フードはいらないわね)また、作ろうと思います。


水が好きなシナモンくん。
創外固定が取れて、思いきり濡れられる日が待ち遠しいねぇ~~

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い末っ子 (kurochan)
2009-10-08 08:48:18
もも、も~~~~!
食べちゃいたいくらい可愛い。
目の中に入れても(入れてみろ)良いくらい可愛い!って感じね。
愛情いっぱい、幸せいっぱい!
・・・・無償の愛だよねぇ~。
返信する
kurochanへ (じゅりあっこ)
2009-10-21 20:17:21
親ばか丸出しですみませんです。

でも、ほんと、癒されますです~~
返信する

コメントを投稿